比較的空いている印象を持っているNRT-SIN路線ですが、この日は
全クラス満席、ビジネスクラスにしておいてよかったと思いました。
挨拶は日本語?英語?どちらでするか迷いますが・・・英語で話しかけ
られるのでそののちはずっと英語で会話です。
メニューを取りに来る際に気づきますね。
ラウンジをはしごして飲んできましたが、やはりシャンパンは別ですね。
因みに銘柄はポメリーでした。
上空に上がっても、シャンパン系を引き継ぎミモザにします。
スナックは相変わらずの袋詰め、故にお代わりなしです。
食事のほうはトレーダーヴィックス2種と和食です。
トレーダーヴィックスはポリネシアと中華の料理の融合でトロピカル
ムードだそうなのでこの路線には合っているかもしれません。
前菜は共通で、季節の葉野菜・・・って前菜かな?
ここで提供されるガーリックブレッドはお気に入りです。
メインに選んだのは、和の鮭の揚げ物 みぞれ餡です。
アジア路線で出る和食は、位置づけ的にフィッシュのチョイスなので
しょうが、アメリカ線の和食膳のメインと同じです。
見たことのあるデザートの登場です。
重鎮Eli'sパイナップルアップサイドダウンケーキのおでましです。
でも、美味しく頂きました♪
7時間に及ぶフライト、ゆったりとした時間が流れます。
アメリカから来るとお休みモードですが、日本からなので読書しました。
車窓にはシンガールフライヤーとホテルサンズ。
時間的にもったいないと思いつつもUAで来てしまいました。




