ミンナゎ何か、してる・・・? | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんな俺自身も現在、自公政権が強力に推進してるアベノミクスによる超・円安で難民よりも自分自身が支援を受けたいくらいだから正直、何が出来るのかも本当に分からない・・・。・・・。・・・。
 
只、一つだけ言えるコトゎ難民も人間が作り出した存在で正しく人災でもあるコトゎ疑いの余地が無い・・・。・・・。・・・。
 
例えば現在、イスラエルがガザ地区を無差別攻撃して居る事により仕方なくそうなっている人達が世界中に溢れてるコトも然り・・・。・・・。・・・。ビルマ (現:ミャンマー) 軍事政権弾圧により発生為てるロヒンギャ難民等も又然り・・・。・・・。・・・。
 
テロリストを殲滅したいだけならば民間人ゎ関係無いだろ・・・。
 
南や北へ逃げろと言っておいて指示通りに逃げたならば今度ゎ南や北 (逃げた避難先) を総攻撃する・・・。身の安全を確保するために、とりま逃げよと言っておきながら結局、皆殺しにするって状況が亢進している・・・。・・・。・・・。生き長らえても他に何処にも行くところが無くなるから仕方なく難民となる・・・。・・・。・・・。
 
仮にイスラエル (ユダヤ) 人達がガザの民間人達へ『何処にも行くところが無ければオレの所へ来なよ。水も食料も何だってある・・・。一緒に野球やサッカーでもしよう。』と一人残らず呼び寄せてテロリストしか残っていない場所へ攻撃したなら、人質とされる人々をどれだけ奪還できるのかゎオレにも分からないケド少なくとも、この争いゎ数ヶ月でケリが付いている話しだよな・・・。自力で避難が出来ない人達ゎ国連と強調して先ず救出作業をしてからね・・・。何でソレが出来ないノかな・・・。ユダヤ人達ゎさ・・・。・・・。・・・。『衣食住足りて礼節を知る』とゎいうが今のままズルズルと惰性で民間人への攻撃を続けて『このまま犬死にしてなる物か。俺達も戦うぞ。』と武器を持って蜂起したなら果たしてどうなるのかな・・・。曾てのベトナム戦争で米軍が味わったような泥沼と悪夢しか待ってやしないよな・・・。・・・。・・・。本気でソレを望んでいるのかな・・・。彼らゎさ・・・。・・・。・・・。
 
話しゎ少しく変わるけれど・・・、・・・、・・・、
 
最近、国連 WFP 協会が名駅前とかで啓蒙活動及び寄付のお願いとかしてるんだけれど・・・、たまたまオレも『チョッと、お時間ありますか?協会の活動を知ってますか?説明させて下さい。』とかスタッフに呼び止められたから『知らない』と答えて、その場を去ったんだけれど、名古屋 (財布ごと現金) や大阪 (入金済み STARBUCKS CARD) で盗難にもあったオレだから極力、不要な現金を携帯していないオレゎその場で丁寧に話を聞いた所で『現金のみで』と言われたら寄付なんて全然出来ないしね・・・。『時間もコストだから』何も力になれないコトが明白なのに無駄に話をさせない方が余程、親切だとも考えてるし・・・。・・・。・・・。別に現在、安藤百福の息子 (長男) が会長を務めてるとか・・・、全く知らない訳じゃ無いのだけれどさ・・・。・・・。・・・。
 
幾ら寄付とかした所で物資の車列をユダヤ人達が襲撃したり、こんな状況でゎ支援物資を用意したところで無駄な努力だとも考えてるし、お金よりも先ずゎ善意を生かす手段を確立するコトの方が先だろとも考えてるオレ・・・。・・・。・・・。
 
ミンナゎどぅ考えるかな・・・。オレゎどれだけお金があろうとも人々の心持ちが根本的に変化しなければ焼け石に水で、どうにも成らないだろうとも考えてる・・・。・・・。・・・。
 
今日ゎ此処まで・・・。
 
おやすみなさい・・・。