今ゎ土砂降り・・・、・・・、・・・、 | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

やけれど・・・、降り始める前の昨日に・・・、

 

取得した Rewards Ticket の期限が迫ってたから・・・、ココ ↓

 

 

で・・・、コレ ↓

 

 

を・・・、飲んできたオレ・・・。・・・。・・・。

 

『他にお食事とかゎ・・・。』と珍しく聞かれたから『何かオススメゎある?』って返すと暫く言いよどんで・・・、コレ ↓

 

 

を勧めてきた・・・。『大人気商品で・・・、』とも言ってたから『ソレゎ知ってる・・・。オレが食べない方がエエんちゃぅ?』って喉まで出かかったけど・・・、ま・・・、勧められたから食べてきた・・・。カウンターに在庫が俯瞰で 2 つしか無かったコレの内、一つをオレが食べて程なくして、もう一つも別の客が席まで持っていったから恐らく PM 3:00 頃で完売かな・・・。・・・。・・・。別に不満とかゎ無くて『大変、美味しゅう御座いました』だけど・・・、ね・・・。

 

スタバの日本国内向け事業としてゎ伊藤忠商事との協業という形の第一弾とも言えるのかな・・・。Dole の規格外バナナを主原料として生産していると黒板に手書きで書いてあったからさ・・・。

 

 

別にコレが食べたいとゎ言わずにスタッフへ任せたのだから他のを勧めてもヨカッタんだよ・・・。前にも言ったけどアドリブだけで乗り切ろうとすれば大体スベる・・・。・・・。・・・。常に聞かれることを前提にして幾つか候補を用意しておかなきゃ・・・、ね・・・。・・・。・・・。それさえ出来たならば『御主・・・、中々やるよのぉ・・・。』って成るだろ・・・。・・・。・・・。

 

カウンター席で俺の隣りに居た客が厠にでも行きたかったのか誰かに電話でもしたかったのかゎ不明だが荷物をその場に全て置いたまま何処かへ行ってしまったから『貴重品だけゎ肌身離さずチャンと持って行きなさいっ。』って他人じゃなかったら、その場で説教したカモだけど『しゃぁないな・・・。』と思って食べ終わって (飲み終わって) も直ぐに席を立たずに何も盗られぬよう見張ってたオレ・・・。・・・。・・・。経験者でもあるしね・・・。『オレが盗られる訳じゃ無いし別に関係無い』とゎ言えないしさ・・・。当事者意識に照らし合わせれば俺的に気分が悪い・・・。店内が混雑してたから店舗側の機会損失を顧慮すれば早くお暇したかったケドね・・・。・・・。・・・。テーブルに置いてあった 1 冊税込みで 1700円前後ゎする RESERVE 専用の COFFEE PASSPORT に Education Card が何枚も蒐集されて手書きのコメントも丁寧に書かれてたけどヤフオクとかに出品すれば面白がって買う人も居るだろうし実際、結構なお金が手にできるカモだから盗まれたとしても俺的にゎ何ら不思議ゎ無いし矛盾も無い・・・。・・・。・・・。

 

事実、第 2 次安倍政権以降、自民党が背中で指導して日本も悪い人達が 10000 倍くらい増加したし性善説なんて物ゎ全く通用しない時代・・・。店舗スタッフの誰かに協力者が居たなんてケースが露呈したとしても俺的にゎ全然、驚かないし悪意を持った数人が結託すれば、こんな事ゎ朝飯前だよな・・・。・・・。・・・。掏りや置き引き等も雑踏に紛れた環境の方が絶対に有利でやりやすい・・・。痴漢行為だって主に満員電車の中で発生する・・・。大阪・関西万博会場やスタバなんてノゎ絶好の場所・・・。実際に被害に遭ったオレも正常性バイアスゎ完全に捨て去ったよ・・・。・・・。・・・。

 

話しが少しく脱線したから此処から螺子を戻す・・・。・・・。・・・。

 

以前にオレがココでも

 

ココ ↓

 

 

のカウンター席で店舗スタッフから『今から新しいのを開けますね』と言われて『やったぁ』と小躍りしてた 30 代半ばくらいの女性客の話しをしたか否か忘れたけど今度ゎオレも若い女性スタッフから『今から新しいのを開けますね』と言われたから『ココでギラつくのゎしだらないな・・・。』と『ふーん・・・。』って応対 (応答) した天の邪鬼ナオレ・・・。・・・。・・・。

 

確かに Flavor Lock が効いてて炒りたてに近い状態が保たれてるから薫りゎヨカッタけどさ・・・。・・・。・・・。

 

俺個人が COFFEE を飲んだ感想だけれど恐らく AGED SUMATRA や ACEH とかが大スキなミンナなら大体、大スキなんじゃないのかな・・・、と・・・、勿論、AGED SUMATRA とゎ少しく異なる Spicy さでゎあるのだけれど・・・、ピリリとした良いアクセントが感ぜられるね・・・。他にゎ Coriander (パクチー) のような後味が残ったり・・・、勿論、ナゴヤ (愛知県) の水で抽出した場合だけれどさ・・・。珈琲ゎ温度だけじゃ無くて使う水の違いで大きく変貌するからさ・・・。・・・。・・・。

 

ついでにその足で久し振りに岐阜にも行って既に愛知県内でゎ飲んでたコレ ↓

 

 

をサッパリして飲みやすく非常にバランスが取れていると一旦、評価したのだがココ ↓

 

 

で飲んだ時にゎドッシリとしたコクが感ぜられて Whiskey を貯蔵・熟成時に詰める内側をチャーしたオーク樽の様な香ばしさと 最低 10 年以上熟成した際のトロッとした優しい甘みとか別の異なる側面が顔を出す・・・。『ぁ~ぁっ・・・、美味いね~』使う水の違いで良くも悪くも大きく変貌する物でもあるから興味のあるミンナゎ是非ぃ試してみてチョ・・・。・・・。・・・。

 

こぅいぅ話しをぉし出すと尽きせぬからぁ今日ゎお開き・・・。

 

でゎでゎ・・・。

 

み~