やはり・・・、・・・、・・・、 | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今から 29 年前、兵庫県南部地震 (阪神淡路大震災) 発生年の前年 12 月に行った・・・、Hawaii カナ・・・。・・・。・・・。
 
前にも此処で述べたと思うけれど単なる観光でゎ無く Honolulu Marathon にも参加為てきたンだけれど・・・、集合地点が正に成田空港だったから東海道新幹線 → 成田エクスプレスで現地まで向かった事もあり改めて記憶を辿り認めてる・・・。出発日の 2 週間前位に膝に強い痛みがあって片田舎・地元の藪医者 (一応ぉ市民病院勤務の) に診せたところ『切ってみなきゃ分からん』の一点張りで結局、原因も分からず終いで、そのまま出発・・・。42.195km の凡そ半分を折り返した辺りで膝全体が麻痺して感覚が無くなり、その後ゎ引きずる様に・・・、完走と言うよりゎ完歩・・・。・・・。・・・。総所要時間で 8 時間以上掛かった記憶があるけれど失格にならないギリギリの時間配分で折り返して一応ぉゴール地点までは行けたし『Good Job.』と言って貝殻で出来た首飾りを、かけてくれたのも覚えてるよ・・・。まだ何処かにあると思う・・・。・・・。帰宅してから当時ゎまだ存命だった祖母の勧めもアリ Second Opinion で地元から車で 30 分以上掛かる市街地の開業医に診せたところ、ようやく膝の軟骨が数カ所剥がれ落ちて浮遊している事が判明・・・。・・・。・・・。元々走れるような状態でゎ無かった訳だ・・・。・・・。・・・。その後ゎ 1995 年 (平成 7 年) の 1 月 9 日に即入院で術後ゎ 1 週間置いて貰えず兵庫県南部地震 (阪神淡路大震災) 発生当日に退院させられたから今でも鮮明に覚えている・・・。その後が更に大変で、ほぼ毎日、地元から車で 30 分以上掛かる市街地まで半年以上リハビリに通い・・・。・・・。・・・。・・・。膝の状態が治った今でも『もぅチコっとぉ頑張れたぁかなぁ・・・。』ってのが唯一の心残りで機会があれば、また挑戦したいとも思ってるんだけどさ・・・。今度ゎガチ完走で・・・、ね・・・。・・・。・・・。
 
Hawaii も日系人が多く住む観光地だから当時、存在したモスバーガーやココイチそして日本のチェーン店とゎ異なる現地のレストランか何処かで Chicken を Sauté した物とか頼んで食べた物の正直あまり口に合わなかったンだけれど店員が『美味しいね』と日本語で連呼してるから言い出せなくてさ・・・。今、思い返せば怪我ゎそれなりに辛かった物のイイ思い出でもある・・・。・・・。・・・。
 
 勿論、超円安の今、態々 Revenge するつもりゎ毛頭ぉ無いケドサ・・・。潮時が訪れたのならまた何時か・・・、って話し・・・。・・・。・・・。
 
今日ゎ此処まで・・・。
 
でゎでゎ・・・。