昨日ゎ俺の地元でも・・・、 | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

 AEON MALL で、ありが 10 デー (やったかな・・・。うろ覚え・・・。) 開催日やったから・・・、

 

久し振りに高めのビールとか買ってきたオレ・・・。・・・。・・・。

 

普段ゎ WAON 払いだとポイント 5 倍なんやけれど・・・、昨日ゎ特別に 10 倍だとか・・・。・・・。・・・。

 

23 年度消費支出が 3.5 % 減だとか地元の地方紙で読んだばかりだけれど・・・、当然だよね・・・。

アベノミクスで本当に笑いが止まらぬ程ぉ儲かった企業ゎトヨタ自動車ダケ・・・。・・・。・・・。

アベノマスクで本当に笑いが止まらぬ程ぉ儲かった企業ゎ興和ダケ・・・。・・・。・・・。

 

ツベコベ言わずにぃさっさとぉ利上げすれば良いんだよ !! 保守一辺倒で単細胞のバカ自民党と忖度まみれの日銀ゎ一蓮托生・・・。・・・。・・・。

 

少しくぅ・・・、取り乱した・・・。・・・。・・・。

 

話しゎ少しく変わるけれど・・・、

 

普段ゎ毎週土曜日のみ大盛況の地元の AEON MALL 内スタバも・・・、昨日ぉ立ち寄ったら意外と客が入ってた・・・。・・・。・・・。

 

今月一杯ゎあまり儲かって居ない店舗を中心に行ってこようかな・・・。と・・・、考えてる・・・。・・・。・・・。

 

例えば・・・、岐阜界隈なんかゎ久しく行ってないし・・・、利権が幅を効かせてる為、中部国際空港 Centrair に乗り入れてる唯一の私鉄ゎ名古屋鉄道だけ・・・。・・・。・・・。

 

因みに中部国際空港 Centrair から名鉄岐阜駅までの直通運賃と名古屋駅から JR TOKAI 在来線へ乗り換えた場合の合算運賃ゎピッタリ同額・・・。・・・。・・・。競争する必要性が無いため予め JR TOKAI 片道運賃を調べた上で合算で同額となる様、中部国際空港 Centrair から名鉄名古屋駅迄の運賃を調整 (事実上の値下げ実施) した上・・・、その他のルートの運賃ゎ 3 割 ~ 4 割増しと成るよう総合的に、きめ細かく運賃を調整している為、中部国際空港 Centrair からの利用客ゎ運賃が同額ならば乗り換えの煩雑さを考慮為て殆どが名鉄を選択するように仕向けている・・・。コレが正しく保守の思想だね・・・。・・・。・・・。

 

名鉄岐阜駅から JR TOKAI 岐阜駅内・商業施設までオレの歩幅なら片道徒歩 15 分程度だけれど足の遅い年配の人なら 30 分ゎかかるだろう・・・。その区間で廉価なシャトルバス等も運行されていないし恐らく名鉄で直通乗車した利用客ゎ殆どが態々高価なタクシー代とか支払ってまで訪れる事ゎ皆無だろう・・・。・・・。・・・。

 

ビジネス上ゎ JR TOKAI に取って確実に足枷と成って居る・・・。・・・。・・・。JR 岐阜駅界隈にある夜の街でもココ数ヶ月で既に数点舗が廃業したことを確認出来てるし・・・、ね・・・。・・・。・・・。オレの見立てでゎ今年度中に壊滅するってのも絶対に無いとゎ言えないな・・・。・・・。・・・。

 

どのみち俺の地元から岐阜まで行く際にゎ名鉄岐阜駅までならば直通で乗り換え不要だが名鉄運賃が 3 割増しの為、名古屋駅から JR TOKAI へ乗り換えた方が合算運賃ゎ数十円廉価と成る・・・。・・・。・・・。名鉄ゎ名古屋までの区間でキッチリと取りこぼし無くオレから搾取出来るから、これ以上ゎ何もする必要が無く笑いが止まらぬ程に儲かる構図・・・。事実、今季だけみても、かなりの黒字を叩きだしてる模様・・・。・・・。・・・。地元のローカルニュースで報道されてる内容に因れば・・・、ね・・・。・・・。・・・。

 

恐らくミンナが力を合わせて自民党を叩きつぶさない限り、この状況ゎ未来永劫に変わることが無いだろう・・・。・・・。・・・。

 

コレでもミンナゎ自民党を支持し続けるのカナ・・・。・・・。・・・。

 

今日ゎ此処まで・・・。

 

おやすみ・・・。