『世の中、お金と身長』・・・、・・・、・・・、 | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

って街頭インタビューとかに答えてる曾て NHK 大河ドラマ『軍師官兵衛』に子役で出たこともあるとか・・・、も含めた現状、延べ 6 人の容疑者が逮捕されて・・・、ココの所、巷を賑わせてる昨今・・・。・・・。・・・。

 

所詮、無い物ねだりでゎあるのだがオレだって『世の中 (人生) お金と身長と顔 (容姿・美貌)』って常に思ってるケドサ・・・。一般論として言えば一生、イイオンナ (美女) に困ることも無いし・・・。若い女子のミンナだって、もぅチコっと美貌やバストサイズとかあったらナ・・・。道行く男子が皆、振り返るし玉の輿だって容易となるとか・・・。勿論それらを得る為に犯罪に手を染めるってのゎ論理展開として歪んでゎ居るのだが・・・。・・・。・・・。畢竟、人間の欲望にゎ終わり (底) が無いかラナ・・・。・・・。・・・。

 

でもソレってミンナ自民党が民へ教えたことばかりだろ・・・。・・・。・・・。日本で人も羨む真のお金持ちと成ったノゎトヨタ自動車ダケ・・・。アベノミクスの成果 (果実) ・・・。・・・。・・・。別に羨ましくも何とも無いけどね・・・。俺個人ゎさ・・・。・・・。・・・。

 

ソロソロ再び夜の街へ繰り出そうかなと情報サイト等を俯瞰してると『人生で一つだけ願いが叶うとしたら?』の問いに『お金持ちになりたい』って皆、プロフィール等へ横並びで書かれてるのを俯瞰して・・・、・・・、・・・、自公政権以後ソレダケ凡人が皆、貧しく成った事の証左でゎあるのだが・・・。・・・。・・・。

 

俺個人の見解として誤解を恐れずに言えば仮に人も羨む、お金持ちに成れたとして、大金持ちに成った後に何がしたいのかが明確で無い人が、お金持ちに成ってもイイコトなんて何も無いだろうとも・・・、思うんだよね・・・。・・・。・・・。

ソレゎ目的やゴールじゃ無くて手段の一つで有るべきだとオレゎ思うンだよ・・・。・・・。・・・。

 

衆院補選の際に未だに古い考えを貫いてる小沢一郎とかが『政権交代を』って言ってるけどソレも目的やゴールじゃ無くて手段の一つで有るべきだとオレゎ思うンだよ・・・。・・・。・・・。旧・民主党政権時も結局、ソコで失敗してるだろ・・・。・・・。・・・。

 

『目的ゎ明確でも全て真っ黒な自民党と、もっと崇高な目的を今ゎ有しているオレたちとミンナゎどっちを選ぶんだい・・・?』のあとに何がしたいのかを雄弁且つ明確に語れないとさ・・・。ソコが支持が広がっていない根本的な理由だとオレゎ思うんだよ・・・。・・・。・・・。

 

この話ゎやり出すと尽きないから俺自身ゎ一先ず区切りとするけど後ゎミンナで考えて・・・。・・・。・・・。

 

話しゎ少しく変わるけれど・・・。・・・。・・・。

 

今回ゎ VISA DEBIT に限らず大阪・関西エリア限定とはいえ発行済み・ほぼ全ての VISA カード及びアプリが対象となるんだけれど・・・、新たなキャンペーンがスタートしてるね・・・。(プロの掏り・置き引き等ぉ泥棒が一杯 × 2 紛れ込んでるからぁ使用中のカード又ゎアプリ [スマホ] の盗難等ゎ呉々も気を付けて・・・。) ↓

 

 

恐らくコレ↓

 

 

も・・・、コレ↓

 

 

も対象と成ってる筈だね・・・。・・・。・・・。

 

現在、国内で発行済みの VISA DEBIT の中にゎタッチ決済に対応してる物とぉそぅで無い物が混在してるから対応済みのカード又ゎアプリを優先的ニィ発行してぇ使おぅね・・・。・・・。・・・。(CREDIT CARD に関してゎ現状ぉ国内で発行済みノォカードぉノォ 8 割程度デェ対応ガァ進んでるぅみたいやねっ・・・。) ↓

 

 

あ・・・、そぅそぅ・・・。・・・。・・・。

 

俺の地元にある AEON MALL 内スタバに残るコレ↓

 

 

の在庫も昨日、確認した限りぃあと 1 袋の様だね・・・。欲しいミンナゎご自由にどぞ・・・。・・・。・・・。

 

当日ゎ定番品↓

 

 

との価格差が 100 円のコレ↓

 

 

を試しに頼んでみたけど薄茶の風味がクリームチーズの酸味に負けちゃってる物の仄かな碾茶由来の苦味とかゎそれなりに味わえるね・・・。・・・。・・・。

 

此処の所ゎコレ↓

 

 

を良く頼んでたカナ・・・。・・・。・・・。

 

今、使ってる STARBUCKS CARD が残高不足に成ってた時も慌てず手持ちの JCB DEBIT (コレもタッチ決済対応カードと非対応カードと混在してるからコレから発行するミンナゎ対応為てるカードを申し込もぅ・・・。) ↓

 

 

を用いてタッチ決済にて入金・・・。・・・。・・・。至ってぇスマートだね・・・。現金を一切ぃ携帯する必要が無いから盗難の心配も減少するし毎回、カードをリーダへ挿して暗証番号入力為てだと盗み見による不正利用とかのリスクも 0 じゃ無いよネ・・・。

オレが徒歩 30 分圏内の 711 店舗でセブン銀行 ATM を利用する際にも態と操作中のオレ・真後ろへピッタリと張り付いて並ぶ非常識な利用客とか結構ぉ居るのだけれど・・・、それも Heavy Smoker でさ・・・。ま・・・、俺の場合、セブン銀行ゎほぼ決済専用口座として運用していて出金をぉほぼぉしないから暗証番号入力も不要だし、そんな場合でも不正利用リスクゎ回避出来てるケドサ・・・。今の所ゎ・・・、ね・・・。・・・。・・・。

 

勿論、VISA が使えて mastercard が使えない店舗も、ほぼ無いし JCB が使える店舗では、ほぼ American Express もぉ使える筈だからコレ も問題無く商品代金・直接決済や使用中の STARBUCKS CARD へ入金等にも使える筈だけれど、スマホアプリから FeliCa 経由でタッチ決済を使ってるミンナゎ日本国外利用でゎ使えない恐れもあるから世界標準の EMV Micro Chip を搭載した各種カードも 1 枚ゎ持っておくと便利ダヨ・・・。・・・。・・・。

 

今日ゎ此処まで・・・。

 

でゎでゎ・・・。