オレ流で昨日の NEWS ZERO を評価すれば・・・、・・・、・・・、 | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

 30 点カナ・・・。・・・。・・・。

 

数日前にゎ番組 (放送) 終了時刻までの尺が 1 分位ぃ余ってた事がぁあったけれど・・・、

昨日でも 20 秒位ゎ余ってただろ・・・。時間もコストなんだから無駄なく使い切るべきだな・・・。・・・。・・・。

 

サッカーでも優秀な選手ならば残り 20 秒あれば余裕で追加点を入れられるんだからさ・・・。報道に携わる人達も同じ姿勢で臨まなきゃナ・・・。・・・。・・・。

 

それに・・・、

 

パリ五輪での選手村等で提供去れるメニューが決定して公開されたって件で大豆 (豆・穀類) や野菜等を原料に用いた所謂ぅ代替肉を加工した Sausage だったかな・・・。(うろ覚え・・・。) 会期中にフランスを訪れれば一般の人達も食べられる (買える) らしぃが選手に Vegetarian の人達も居るから喜ばれるとか・・・、敢えて間違いだとゎ言わないが、本筋 (本題) ゎそっち (ソコ) じゃないだろ・・・。それに今時ぃ『胃袋満タン (いっぱい) 』(うろ覚え・・・。) とかオリンピック代表選手にまで上り詰めた (選ばれた) 極めて一握りの Athlete 達の中で本間にぃこんだけ貧しい世代ゎアフリカの人々を除けば我が国・日本くらいだと考えるし発想やコメントが如何にも爺臭い・・・。・・・。・・・。やはり若い視聴者が逃げていくよな・・・。・・・。・・・。このままでゎさ・・・。・・・。・・・。

 

先進国に課された使命を果たすべく気候変動対策に真剣に取り組んだ成果です。』ってフランス・パリ五輪・組織委員会も、この場を借りてアピールしたかった筈なのにさ・・・。・・・。・・・。

 

輸入オレンジが不作による品薄や高騰で一部のメーカーが TetraPak 入り 100 % Orange Juice を終売にしたとかって話題でも協同乳業 (雪印メグミルク・グループ会社) で国産柑橘を用いたジュースを数十年ぶりとかに発売 (再発) したとかで勿論、国産原料を見直そうって取り組みを紹介するコト自体ゎ敢えて間違いだと言わない・・・。FOOD ACTION NIPPON とか随分前から実施してるしさ・・・。只、何故、態々その件の中で気候変動亢進問題を取り上げるのを避けるのカナ・・・。・・・。・・・。

 

巷でゎ珈琲豆で有名なブラジルも昔からジュース用オレンジ生産では世界で 1・2 を争う位ぃ盛んに生産している・・・。それらで生計を立てられない (食べていけない) 苦境に立たされてるってコトゎ一部の地域でゎ既に暴動とかも勃発しているはず・・・。そういった背景も報道する前にキチンと調べて『気候変動亢進問題を、どうするんだ・・・?』皆で真剣に考えようと更に一歩踏み込んだ問題提起をしてもヨカッタんじゃないのかな・・・、と・・・。

 

自公政権が余りにも長期政権となった余波で日本人の殆どが保守的 (自分 [我が身] のコトだけ考えてれば尚良し) な思想と成ってしまった弊害がぁこんな所にもぉ散見されてるよね・・・。

 

『パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。』と言って後にフランス革命へと発展した挙げ句 Guillotine にかけられたとも言い伝えられてる Marie Antoinette みたく木を見て森を見ずで本質的な問題に目が向けられて居ない現代人が増えた事の証左でもあるね・・・。・・・。・・・。

 

日テレちゃんのみならず俺のブログを暇つぶしにでも観てるミンナにも改めて問いたいんだけれど・・・、もぅ目の前の気候変動亢進問題から見て見ぬ振りをして逃げるのを止めにしないかい・・・。

 

空回り (空振り) でもイイから何か対策として有効な事柄に一つだけでもイイから取り組もうよ・・・。

 

今日ゎ此処まで・・・。

 

あ・・・、そぅそぅ・・・。↓

 

 

ココのシステム障害が翌日まで長引いたら時間切れとなるから取り上げるのを止めようかなとも考えてたけど一応ぉ復旧してるから、とりま書いとくケドさ・・・。

 

 毎月 1 日ゎ DOUTOR/EXCELSIOR CAFFÉ - VALUE CARD (何れかの店舗1 枚カード入手すれば双方店舗利用可)チャージするとボーナスポイント貰える日だね・・・。↓

 

 

ミンナの現時点でのランクが何処かとか影響する範囲の細かいことゎ割愛するとして・・・、チャージするのならば還元ポイントの取りこぼしを防ぐ観点からも 2000 円以上がオススメだねっ・・・。今日の天気予報でゎ俺の地元も雨模様だけれど何処へも出掛けないミンナでも ONLINE CHARGE を活用すれば毎月 1 回 (1 度) のみ問題無く出来るからさ・・・。俺自身も今、作業を済ませたところだよ・・・。

 

ほかにも今月 (5 月) からゎ新しぃキャンペーンもスタートしてるね・・・。

 

 

オレゎ今時スマホ一つ持たない非国民一人だから現状ぉ参加出来る物ゎ皆無だけれどミンナゎ遠慮無く参加為たらイイと思うョ・・・。・・・。・・・。

 

オレゎ Nestlé/BLUE BOTTLE COFFEE 名古屋常設 1 号店へ行った日に松坂屋南館 2 F 内の店舗へ立ち寄ったンだけれど PLAZA でも今月 6 日までキャンペーンを実施してるみたいだからぁ興味のあるミンナゎ是非に・・・。・・・。・・。