ココでぇチコっとぉ取り上げたぁ手前・・・、・・・、・・・、 | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

 実地で得られた情報も含めて・・・、 Out Put して行こうかな・・・、と・・・、

 

新・中日ビル内にオープンした Nestlé/BLUE BOTTLE COFFEE 名古屋 1 号店へ昨日ぉ行ってきたョ・・・。

 

 

『Golden Week 中なんかに出掛けよう物なら死んじゃぅカモな・・・。』と思って敢えて平日に行ったオレだけれど、レジに辿り着くまでの所要待ち時間が 60 minutes 位やったかな・・・。・・・。・・・。オレが行った日にゎ来店記念品とかでドアラの載ったカードを 1 枚、店舗スタッフがくれたんだけどさ・・・。何時まで貰えるのかゎ知らんケドね・・・。・・・。・・・。

 

待ってる間に俯瞰でレジ前Square っぽい端末見えたからタッチ決済 (NFC [Near Field Communication] PaymentEMV-CONTACTLESS) いけるカモな・・・。』と思って会計時スタッフに聞いてみたらバッチリやったよ・・・。・・・。・・・。↓

 

 

相変わらず 60 代後半 ~ 70 代の人達ゎ大体ぃ現金で支払ってた・・・。元々比較的裕福な世代だから還元率なんて気にする必要も無いしね・・・。特殊詐欺で大金を騙し取られるのも概ね、この世代に集中してるよね・・・。・・・。・・・。所謂ぅ金余り世代・・・。・・・。・・・。

 

オレも含めた貧しい現代人ゎキャッシュレス決済推進が○だね・・・。・・・。・・・。オレゎ普段通り VISA DEBIT ↓

 

 

でぇタッチ決済ぃしてきたけどぉ『CREDIT ですね』とスタッフに言われたら『うん、そぅだよ』と涼しい顔をして返せばエエからね・・・。共通の決済インフラを使ってるからさ・・・。『いやいや・・・、デビットだよ』なんて返すと日本でゎ J-DEBIT と勘違いする人も少なくないからね・・・。但し BRAND DEBIT ゎ即時払いのみ利用可能で CREDIT CARD のようにツケ払いとかゎ利用出来ないから一言、申し添えるならば『1 回 (一括) 払いで』と言えば OK だよ・・・。・・・。・・・。

 

そんなオレでも夜の街でゎ現金払い・・・。・・・。・・・。消費者金融の上限年利に匹敵するくらいの馬鹿に高い手数料を支払ってまでキャッシュレス決済に拘るなんて馬鹿馬鹿しいだろ・・・。・・・。・・・。やればヤルほど赤字が芋づる式に膨れあがるダケだからさ・・・。・・・。・・・。

 

話しが少しく脱線したから此処から螺子を戻す・・・。・・・。・・・。

 

店内で炒り豆も販売されてたケド概ね 100g 辺り 1200 円前後だからスタバなら RESERVE の珈琲豆に相当する比較的高価格帯の製品と言えるね・・・。・・・。・・・。

 

オレゎ店内飲食 (TAX 10 %) で SINGLE ORIGIN のドリップ珈琲と Waffle を頼んで合計 1500 円前後だからスタバの標準的な組み合わせ価格と比べると概ね 5 割増しとも言えるしコレも比較的高価格帯に属するのカナ・・・。・・・。・・・。

 

レジカウンターの左側に恐らく店舗の抽出器具専用に Customize されて HARIO とかに特注品で作らせたと思われる豆を挽いて立濾紙に入れた後から最適な抽出温度や抽出に掛かる総所要時間等を正確に計測するための Scale のような物が 3 ~ 4 機ぃ程ぉ設置されてて・・・、その後ろ側に簡単な kitchen 等も完備されてたから店舗で提供される Waffle 等も冷凍生地とかを仕入れて顧客から注文を受けてから、その場で焼き上げる位の作業ゎやってるカモな・・・、と・・・。それなりに 1 個がイイ値段 (畢竟ぉ・・・、高~ぁぃいっ) する物だからさ・・・。

 

珈琲ゎ透明な耐熱ガラスのマグで提供去れたんだけれど飲んだ際に酸味を感じ難くする等それなりに考え抜かれては居たのかな・・・、と・・・。

 

因みに店内でスタバの紙袋を持ちながら latte とか飲んでる若い女子も居たし比較的ぃ自由な空間・・・。・・・。・・・。そんなオレゎ当日がぁたまたまぁ DOUTOR の感謝デー実施期間やったからぁ徒歩デェ向かう途中ニィ寄り道ぃしてぇ・・・、冷珈ノォ豆をぉ 2 袋ぉ程ぉ購入ぅ・・・。その紙袋ヲォぶら下げテェ・・・、Blue Bottle Coffee へぇ行ったンやけれドォ・・・、別ニィ気まずい雰囲気とかぁにぃモォ成らへんかったシィ・・・、と~ぉってぇモォ自由なぁ空間やねっ・・・。・・・。・・・。↓

 

 

今月ゎもぅ終わっちゃったケド毎月ぃやってるかラァ・・・、興味のあるミンナゎ来月ぅにでもぉ是非に・・・。・・・。・・・。

 

最近ん Brand Slogan モォ一新したぁらしくテェ・・・。↓

 

 

あ・・・、そだそだぁ・・・。

 

オレもぉ使ってる DOUTOR VALUE CARD やけれどぉ・・・、↓

 

 

まだぁ一度モォ調達ぅしてへんミンナゎ今月末 (4 月 30 日) ぅ迄ぇキャンペーン中やかラァあとぉ残りぃ 1 日ぃ~ぁ 2 日ぁやけれどぉ・・・、パパッとぉ店舗デェカードをぉ入手しテェ・・・、パパットォ登録ぅしちゃえばぁ・・・、合計ぃ 600 ポイント分 (カード発行手数料として 300 円掛かるから実質的な利益相当分ゎキャンペーン付与分の 300 ポイントやね) ガァ買い物ぉ等ニィ・・・、使えちゃぅからぁ・・・、興味のあるミンナゎ是非に・・・。・・・。・・・。↓

 

 

現在ぃ VALUE CARD ノォ他ぁニィモォ・・・、タッチ決済ぃ等ぉモォ含めテェ殆どノォ店舗デェキャッシュレス決済がぁ・・・、使えるョ・・・。・・・。・・・。↓

 

 

スタバの場合ゎ来月 (5 月) ぅ 7 日ぃ迄ぇ・・・、こんなんキャンペーンヲォやってるね・・・。↓

 

 

昔ぃスタバノォ・・・、ココぉ↓

 

 

デェ DOUTOR ノォ紙袋ぉ持ってぇ同じぃコトぉやったらぁ・・・、メッチャ怒られてん・・・。・・・。・・・。

その後ぉ何を頼んでモォオレだけにゎ 10 ~っトォ塩対応ぉでぇさ・・・。・・・。・・・。

記事を認めてたら何~ぁんとぉなくぅ・・・、思い出したりぃモォしたオレ・・・。・・・。・・・。

 

ま・・・、興味の湧いたミンナゎ話の種にでも足を運んでみたらいいんじゃないのかな・・・。と・・・。

 

あ・・・、そぅそぅ・・・。

 

名古屋市内で 3 ヶ所程度、実地で確認した限りココ↓

 

 

とココ↓

 

 

とココ↓

 

 

に・・・、コレ↓

 

 

の在庫が各店舗・数袋ずつある事を確認出来てるから欲しいミンナゎご自由にぃどぞ・・・。俺の地元にある AEON MALL 内スタバでも 1 度ぉ在庫切れニィ成ってかラァ・・・、Backyard からぁ出てきたぁみたいデェ・・・、今の所ゎ 2 袋ほどぉ有るョ・・・。

 

3 番目にぃ記した店舗ゎ名鉄が建設した小規模商業施設内にあるけれど態々行くためにぃ名鉄へ乗る必要ゎ無いし名鉄・神宮前駅直結とは異なる別の出入り口が設けられてるから例えば JR TOKAI 熱田駅下車ならぁ徒歩 15 分前後だし俺の場合ゎ名古屋駅から徒歩で行って来た・・・。

 

今日ゎ此処まで・・・。

 

でゎでゎ・・・。