続・今日ぉぉノォ・・・、1 枚ッ・・・。っ | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

 

 

 

一応ぉ盤モォあるでョ・・・。↓

 

 

俺個人ゎ Concord/Craft Recordings から再発された盤を今の所ぉ 1 枚も聴いていないんだけれどぉ・・・、

 

コレゎ随分前にぃ Warner Music Japan から紙ジャケでリリース去れた HDCD 盤を取り込んで紹介してる・・・。最近のミンナゎピントこないカモだから簡単に説明して置くけど HDCD (High Definition Compatible Digital) ゎ 当時、存在してた米国 Pacific Microsonics (うろ覚え・・・。) が開発した CD の規格上の再現性を超える情報を通常の CD へ Compile する技術の一つで後に Microsoft が技術ごと買収した為、その名残で Windows Media Player にゎ Decoder が実装去れてるらしく盤を読み込むと HDCD Logo が表示去れる・・・。因みに俺が所有して居る HDCD のレーベル面にゎ HDCD Logo 及び ATRANTIC Logo 及び PRODUCED BY TIM HAUSER と下部に明記されてるから Self Produce 作品である事が窺えるね・・・。

 

比較的近年に Warner Music Japan から限定発売去れた Paper Sleeve の EXTENSIONS - SHM-CD ゎ俺も個人的に入手為て聴いてみたけれど俺的にゎ現代の技術を用いて非常に良い整音が成されていると感じたのだが amazon のレビューでゎ『どんシャリ』だとか書かれて居てチョッとした論争も巻き起こしてる様だね・・・。因みにソレを書いたと思しき人物ゎ Concord 盤も入手して聴き比べた結果、UNIVERSAL 盤の方がお気に入りだとも書いてあったカナ・・・。(うろ覚え・・・。)

 

そろそろ、こういった細かい論争に終止符を打つべくコレから Concord と共同で新たに Hi-Res 対応の Mix Down 及び Remastering を施して MQA-CD とかでリリースしたらいいんじゃないのかなと・・・、個人的にゎ考えてるんだけれど、その為にゎ先ず現在リリース去れてる SHM-CD が、ある程度の売り上げを達成しないと、双方とも、その気にならないだろうとも考えてるから、まだ一度も聴いていないミンナゎ盤ヲォ是非にぃ買ってチョ・・・。俺の持ってる HDCD 盤ゎ当時の単価が 2100 円で現行 SHM-CD の方が廉価だしね・・・。

 

便宜上ぉ非可逆圧縮音源ダウンロードも紹介しておくケド個人的にゎ盤の方がオススメだねっ・・・。

 

 

 

でゎでゎ・・・。

 

み。