ほぼぉ・・・、 | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

 10 日ぶりの更新に・・・、成るのカナ・・・。

お久しぶりです・・・。

 

俺の家系の場合・・・、

 

親子関係性主従関係のみ・・・。

兄弟関係性主従関係のみ・・・。

 

掻い摘まんで言えば、この関係性の範疇に於いてゎ親ゎ子に対して何をしても完全に許される・・・。

兄ゎ弟に対して何をしても完全に許される・・・。以前に俺がココでも言ったとおり人間誰しも親ゎ絶対に選べないから

平然と今日まで罷り通ってきた・・・。

 

ココカラが本題・・・。

 

先月中旬に父親が毎年ぃ恒例でもあるタイでの芝刈りに出掛けて・・・、COVID 変異株を貰って来たことから話を始める・・・。

 

咳が止まらず微熱もアリの当日に医療機関を受診することを頑なに拒み・・・、終日、俺に感染させようと執拗に付きまとって来た・・・。

 

結果・・・。・・・。・・・。

 

三日三晩、全く起き上がれなかった俺・・・。激しく咳き込み横になってる間も・・・ 60 年代アメリカの原風景や、お花畑が何度も目前に出現して・・・、『ぁ~ぁ・・・、遂に俺も高ぁ~ぃところへ行っちまったか・・・。』フト目が覚めて・・・。『夢か・・・。』まだ体調ゎ完全でゎ無いのだが・・・。その父親ゎ前文に記したとおり『俺ゎ親ダゾ。何が悪いんだ !!』と・・・、一度も謝罪ゎ無い・・・。

今度ばかりゎ積年の恨みを晴らすべく殺してやろうかと何度も考えたが・・・。・・・。・・・。今の所ゎ何とか持ちこたえてる・・・。何故、日本でこういう碌でもない親たちが増え続けるのかと言えば・・・、親にゎ誰でも容易に成れるからだね・・・。親になるために資格認定試験とか一切無いし免許も無い (要らない) ・・・。その為、学ぶための学校すら存在しない・・・。そこそこの経済力 (昭和初期生まれの人達ゎ比較的、裕福な人が多く概ね基準ゎ満たしている) と社会的地位があり子を産んでくれる相手さえ居て (見つかり) 無事に何人か生まれてくれたならば晴れて誰でも自動的に親となる・・・。遺憾ながらコレが現実・・・。こうした延べ数十年にわたる過酷な経験が俺自身の人生観に反映されてる・・・。

 

既にワクチンゎ延べ 5 回ほど接種してた俺だが・・・、感染予防効果に関してゎほぼ無いと言える物の定期的に接種を受ける事により俺のような災難に見舞われても死なずに済む事ゎ断言できるね・・・。まだ今年の年度末までゎ無料で接種可能な筈だから 1 度も接種を受けていないミンナゎ是非に・・・。最終的に母親と俺を含めて 3 人が感染したが両親ゎ自己負担 1 割の後期高齢者だから俺に感染させた後に医療機関を受診して 5 類へ移行した現在でも総医療費自己負担分支払い額が 1 万円前後で今はケロッとしている・・・。俺の場合は 4 万円前後必要となるから医療機関ゎ受診せずに気合い (気力) のみで乗り切ったよ・・・。何故こうなるのか分かるかい・・・?若いミンナが投票へ行かなかったからだよ・・・。少子高齢化亢進を抑制するためには若者への医療費を手厚くして高齢者達に関してゎある程度の犠牲を許容する法体系へと国会で丁寧に審議して改正する・・・。コレがもっと早く完遂出来ていれば麻生太郎や森喜朗の様な長生きしても仕方が無い碌でもない輩が何時までも社会へのさばる事も抑止できた筈だね・・・。 今日の票に成らない若者達ゎ為政者達に取って『要らない人』と思われている事が最たる要因だね・・・。ミンナで存在感を示そうよ・・・。

 

熱ゎ完全に下がってるから既に徒歩 30 分圏内の 711 で受け取ってた例の盤達をボチボチ取り上げていこうかなと考えてるケドもぅチコっとぉ待っててネ・・・。

 

とりま今日の一枚・・・。↓

 

 

20 年前くらいから車で、かけたり、ずっと愛聴してきた盤でもあるね・・・。

 

盤の詳細ゎコチラ ↓

 

 

上記にも記されてる通り発売当時ゎ ATRANTIC/RHINO (Warner Music) だったと記憶してるが何故か現在ゎ Concord Music Group へ発売元が変更されてるようだね・・・。ザックリと調べた限りに於いてゎ ATRANTIC/RHINO (Warner Music) 時代の音源ほぼ全てが Concord へ移管されてるっぽいね・・・。

 

 

 

ココまで書けば『盤ゎ無いノォ・・・。?』て声もチラホラと聞こえてきそうだから・・・、調べておいたョ・・・。↓

 

 

去年の 11 月に ReIsuue されてる盤だから、まだ欠品等ゎして居ない筈だね・・・。

 

ココに書いてない事柄に付いては俺が以前に書いてた場所にも当時、色々と記した記憶があるからお暇なミンナゎ適当に観てチョ・・・。↓

 

 

 某・音楽ブログで認めてた内容を漏れなく全て引っ越したはずだから、ほぼぉそのままぁ掲載されてる筈やけれドォ・・・、その後に何度か新たな記事も加えたから、何処までが原本か俺も忘れちゃったケドさ・・・。テキストデータゎ全部ぅ入ってる筈だけれど体裁ゎ結構ぉ変わってる・・・。ブログ名ゎ SS Blog と変更されてる物の Platform ゎ 旧 So-net Blog の物が、そのまま流用されてる・・・。

 

 

某・音楽ブログ終了後からココを始めるまで認めてた、ほぼ続編・・・。一応、適宜更新を重ねてる・・・。↑

 

 

毒を吐く専用として後で (追加で) 開設した場所・・・。↑

 

暫く更新しない内に SONY がブログ運営事業譲渡 (売却) した当時の運営会社が M&A で別会社へと変わってた・・・。
 

元々ココのブログゎカテゴリー別に最大で 5 分割出来る機能が実装されてて移行当初ゎ某・音楽ブログ時代の記事は、それだけで保管倉庫として残し、その後を認める場所と毒を吐く専用を後から 2 カテゴリー開設した為、都合、3つに分かれてるよ・・・。せやからココのブログゎ双方 Mix の Hyblid 版やね・・・。流石に俺も手が回らなく成ってきたため一番初めに開設した保管倉庫の更新を徐々に終了為ようかなと・・・、現在、検討している所・・・。

 

今日ゎ此処まで・・・。

 

おやすみ・・・。