俺が初めて来日公演へ参戦したのゎ・・・、- sub - | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

コレの発売に合わせて行われたぁ奴のぉ名古屋公演なんやけれドォ・・・。↓

 

 

 

当時リリース去れた国内盤 CD ゎ輸出禁止商品に設定されてて THE WAY UP (72:05) と表記去れてて日本盤のみ最も尺が長い構成と成ってたんだけれど今、データを参照したら国内盤ゎ既に廃盤と成ってるらしくて情報が見つからなかったから上のイメージを用いて紹介してる・・・。整音ゎ Ted Jensen が担当だったから今でも音質的な不満ゎ存在しない・・・。

 

しかしながら俺が参戦した愛知厚生年金会館ゎ既に閉館して取り壊されたから現在ゎ存在しない・・・。

 

東京国や大阪でも公演ゎ行われているはずだから各公演、若干のセトリの違いゎ在っただろうけど、俺の行った名古屋公演でゎ "THE WAY UP" 本編部分だけでも延べ 90 分以上に渡る超大作として演奏された・・・。そうした意味に於いてゎ俺が現在聴いてる盤も完全版とゎ言えないのかも知れない・・・。俺の記憶を辿るとアンコールでゎコレ↓

 

 

に収録去れてる "Last Train Home" が生演奏された・・・。

 

次に参戦したのゎコレ↓

 

 

のリリースに合わせて行われた名古屋公演・・・。

 

収録曲順とは異なる構成で Orchestrion と同期しながら生演奏されたんだけれど途中に数曲、即興演奏が挟み込まれてて本人に因る解説でゎ 『Orchestrion Suite』と言ってたと記憶してる・・・。(うろ覚え・・・。)

 

アンコールでゎコレ↓

 

 

の最後に収録去れてる "Stranger in Town" を Orchestrion と synchronized させながら生演奏したと記憶してる・・・。

 

そして自身 3 度目の参戦に当たるのゎ今月 (1 月) 18 日に行ってくるよ・・・。

 

あ・・・、Nonesuch に矢野顕子が在籍してた時期もあるみたいやね・・・。

 

 

それと・・・、堂本剛が結婚したらしぃね・・・。お目出度う・・・。

 

今日ゎ此処まで・・・。

 

おやすみ・・・。