敷居の低いお料理教室✫ | 出雲市☆素敵なテーブルライフ SUTELA

出雲市☆素敵なテーブルライフ SUTELA

高木奈保子(島根県)
食を軸にカラダもココロも人生も輝かせるお手伝い✨
テーブルコーディネート&お料理教室歴8年
26年続けた高校教師から転身
裏千家茶道准教授(茶歴27年)

お料理教室を始めて9年が近づこうとしているSUTELA🍀

先月はお料理教室を3回開催✨

それぞれに嬉しいことでいっぱいでした☺️

先月は
SUTELA秘伝の〇〇作りからスタート✨

初めてLessonに参加してくださった方々もおられたけど、
みんなが集まると
パーッと花が咲いたような
はじめましてとは思えないような
キャッキャとかしましTime🩷

楽しくお料理してお食事タイムには
「美味し〜✨」
と目を輝かせてくださり、

「でも、簡単だった‼️これなら家でもできる」
「今夜作ります✨」

って言っていただけて、
心躍る私😁

しかも、
「(今まで)お料理教室に行きたくても、
敷居が高くて行けなかった。
でも、ここなら来れる❗来たいです✨」

って言ってくださって、
本当に嬉しかったです😆🩷


そぅ…
私のお料理教室は敷居がめっちゃめちゃ低いんです(笑)
だって、
私がやりたいのは
お料理苦手さんや
初心者さん、
お料理を楽しめていない方々に

『こんなに簡単にできて楽しいんだ』

って感じてもらうこと🥰

そして、
お家でお料理やお食事の時間を楽しめるようになって、
身体も心もキラキラに、
そして、
ご自身の生活も人生もキラキラになる✨
そんな人を育てること🩷
 ※もちろん、もっと深く食を知りたい方やもっと楽しみたいというお料理好きさんも大歓迎ですょ(笑)

だから、
敷居の低さを感じてもらえたことも
簡単さや楽しさを感じてくださったことも
とっても嬉しかった😆✨

そして、
3世代に渡り
通っていただけるお料理教室をつくりたい…
と思っているのですが、
実は先月はこれが初めて実現したのでした🥹

ママさんとおばぁちゃまが
SUTELAのレッスンを気に入ってくださり、
お嬢さんも連れてきてくださって🥹

忙しすぎる生活を頑張ってこられた
ママさんにとっては
お嬢さんがキッチンに立つ姿を見ることも、
お嬢さんとキッチンに立つことも
初めてのことで、
思い出に残る一日になったそう…
後からお話を聞いて
ママさんにジンとしました🥹✨


『きっとこれ、
 初めてでドキドキされるだろうな』
って、
あえて取り入れた”ささがき”も
うちに来なかったらやらない人生だったかも❗
と話してくださり、
思わずニヤニヤ😁

お料理教室やってると
ほんと楽しい🩷

敷居のド低いお料理教室、
お気軽にご参加くどさいませ🥰🩷

今月は、
3/24(日)& 3/26(火)
11:30〜14:30 ¥4000
で開催を予定しています🥰