今日は事務所会計もあり旦那さんの事務所へいきました。
旦那さんが選んでくれたスカートをはいてでかけました。
かわいいといってもらえました。
それでも旦那さんは1月19日に4時間程家に帰ってきたきりお家には
帰って来てはいません。
そんな状態ではありますが一応戸籍上は夫婦です。
別居夫婦だよね。完全に。
でも、向こうもやりたい仕事に遊びに一生懸命なぶん
ストレスはないようで、独身気分で毎日をすごせていますから
そういう面では私に感謝はしてくれますが
それって嬉しいのかな。
私の望みはかなえてもらえないのに。。。
かわいくしていれば幸せになれるようなことも言ってたけども
愛されに力を注ぎなとも言ってましたね。
そしたら夫婦でいるし家にも帰ってきてくれるのかしら??
家に帰るだけが嫌みたいなんだよね。
自分の現実をみるのがストレスってことなんでしょうかね。
家に帰ってリラックス出来ないわけですから
そりゃ帰ってきたくはないよね。
どうしたらリラックスする家になるのさーーーーって
かんじですが・・・
事務所は快適に過ごせるよう色々工夫するのに
家の工夫はなぜしないんだろうか。疑問です。
帰ってくることさえ臨まなければ
いい関係でいられるってことかな。
子供達はさみしいのはもちろんですが
私も一緒に寝たいと思うのは贅沢なんでしょうかね。
亭主元気で留守がいいと世の中いいますが
ホントにずっと家にいるとすごいイライラするらしいですからね。
いないで元気でおいしいご飯なんかも一緒に食べに行けてる今の状態は
幸せと思うことにするととても気持ちが軽くなるかな。
一緒に過ごす時間は果てしなく少ないですが
会ったその時にはいっぱいいっぱい楽しくしようと気持ちが動くからね。
それでいいのかな。そんな形の夫婦をこれから続けていけば
私も幸せと感じるようになるかな。。。
旦那さんは私のこと好きでいてくれてるのかな。
最近アシさんの話ばかりでしかも女子もいるわけで
なんだか悲しいです。
そんな女子達とも比べられますしね。
家でのイベントの話なんてこれっぽッちも出ませんからね。
お誕生日ももうよんであげないとかでいいのでしょうかね。
一人になりたいようでしたし。
淋しいし、悲しいですね。やっぱり。。。
欲求が満たされない状態というのは。
努力はしてるんですけどね。
報われないことだってあるんだろうね。