image

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
習い事

 

 

 

2024年下半期、新たに次女・三女のスポーツ系習い事を始めることに…それぞれバラバラの習い事ゆえ送迎ハードワークはまさに戦争のごとし、始まる前から戦線離脱したい一兵卒の共働き夫婦であります!

 

  土曜日 AMフラ PMピアノ

 

 

まずは土曜日

長女7歳より始めたフラ

興味をもって楽しんでいるので

ちゃんと応援したくなります

真顔とはいえ

行きは渋滞なしだが

帰りはお昼時だから

外食勢の渋滞に巻き込まれてまうんよ

 

ちょっと不満なので送迎は私

キョロキョロ昼飯づくりは僕

こんな感じで分担している状況

 

えー帰ったら速やかにメシを詰め込んで

午後のピアノレッスンに向かいます

 

ガーン最近は矯正も始まり夕方にも送迎

泣き笑い開幕土曜日の段階で疲労困憊な状況

 

  日曜AM 三女の体操教室

 

 

次に日曜日

三女の体操教室が午前10時45分から

10時には家を出たいので二度寝は許されません

 

照れ体操教室は幼児の心身の発達に最適

ニコニコ3歳教室にあっても同年代のお子さん多いね

 

目がハートちっこい体で頑張る姿かわいくて癒される

ひらめき送迎担当は教室ではとりあえず一息

笑い泣き家では調理担当が昼食を準備中です

 

 

  日曜PM 次女のボルダリング

 

 

三女が戻ったら次は次女

メシを胃袋に詰め込んで

ボルダリングの送迎準備

口笛ボルダリングも体操も

特別な衣装や道具が不要なのは

助かるけどなぁー

 

ひらめき次女は体を動かすのが本当に楽しそう

ボルダリングに挑戦する姿で

送迎の疲れも吹き飛ぶでー!

 

悲しいとはいえ

やはり1日送迎終わった後はクタクタ

ガーン家では調理担当が晩飯の下ごしらえ中

 

不安この生活いつまで続くんやろ…

キョロキョロさぁとにかくやるしかないやん

 

 

 

ニコニコニコニコ習い事は時間もお金もかかる

けど今しか見れない姿と成長に期待

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

自己紹介はこちら

 

 

 

〇これまでの節約日記

 

◯節約術まとめ

 


 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡