image

 


 

 

 

 

 


 

 TODAY'S
 
節約生活と貯金額

 

 

結論:2か月の節約で46万円貯金

 結論の通りでございます、詳細は読み進めていただければと思います。
 今回の結果はもとの支出が大きい家計だった点もあります。
 事前にどれだけ削れるか?というシミュレーションもしているので、本文中では試算との比較考察もあります。

 『結果だけわかれば良いわ』という方も是非是非ポチだけお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

節約生活の感想

キョロキョロ目標はFIREだったけど…

えー現実的には無理ムリ〜

なので老後資金の蓄えが一つの目標

 

キョロキョロ幸いなことに節約生活は苦にならず

ニヤリ夫婦間で節約が原因のギスギスもなし

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

滝汗ないよね?

キメてるうんナイヨw

 

照れむしろゲーム感覚

節約を楽しめています

 

 

 

節約生活2か月の貯金額

ニコニコ現金プールは46万円となりました

ニコニコ収入内訳は以下の通り

 

   

定額減税子供3人+僕 16万円

6月節約貯金 15万円

7月節約貯金 15万円

 

 

1か月の節約見込み額との比較

えー事前試算した

1か月当たりの節約貯金見込み

22万465円でした

泣き笑いそんなに削れるって

どんだけ浪費してたんよ

 

不安定額減税のおかげで貯蓄できたけど

月当りでは試算結果より低い貯金額

キョロキョロこれは節約失敗というより

予定外支出が多かったから、かな

 

えー例えば

6月の支出は

火災保険11.3万円

7月の支出は

年末年始旅館予約15万7985円

指差し年末旅行はキャンセルしたよ


これらが予定外支出金として

かかっているためと考えられます

 

 

 

節約に見合った貯金額?

節約コストに見合った貯金額であると思います

 

照れこの調子で月額15万円貯金できれば

生活防衛資金の100万円まであと4か月

ニコニコすばらしい

 

 

ニヤリ試算どおり22万円貯蓄できれば

100万円まであと3か月

泣き笑いまーべらす

 

 

爆  笑そしたらようやく待ちに待った

節約投資フェイズにうつれる

 

 

キョロキョロと思ってたけど

最近のアメリカ株はどう考えても

今が買い時

ちょっと不満選挙後は上がるだろうから

今から少しずつ買っても良いかもしれんね

 

 

 

〇これまでの節約日記

  

 

 

 

 

◯節約術まとめ

 

 

ニコニコお読みいただきありがとうございました

ウインクブログ村やってます、ポチお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡