照れどうも こんばんは

指差し浪費家夫婦改め中の節約家夫婦でございます

ニヤリ本日は「夏休み」のお話です

ニコニコよろしくお願いいたします

 

〇これまでの節約日記

 

◯節約術まとめ

 

 

 

悲しいわかるわー

えー小学生は夏休みの居場所・給食がなくなって

子育て世代には痛すぎるんだよね

 

一般的な学童は夏休みの預かりで

普段の月額利用料プラス2,000円

我が家は私立小学校なので

割高となっている前提で読み進めてください


キョロキョロ学童に行くとしても

1日1回2000円×人数分

(※弁当持参)

 

知らんぷり家にじーじばーばを呼ぶにしても

1日3,000円分の昼食費

 

滝汗1週間で最大2万円強

少なくとも1.5万円の支出

 

ゲローこれが1か月も続くのだから

貯金を切り崩さなくてはならない

 

えーこちらとしては

冷食とゴハンを炊いておくので

家で食べてほしいものだが…

 

人の家の台所には入らないポリシーらしい

まぁ余計なトラブルの元かもしれないから

賢明な判断なのだろう

 

えーんとにもかくにも

夏休みだとんでばかりはいられないのだ

 

ウインク政府には働く家庭への夏休み負担補助金

ぜひとも出してほしいもんです

指差しもちろん所得制限なしで!

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコお読みいただきありがとうございました

ウインクブログ村やってます、ポチお願いします

 

 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村