始めに結論
悲しいもう節約できるもんがない
えーまだあるやろ、髪の毛が
不安なん?カツラにして売るってこと??
笑い泣き江戸時代か!セルフカットで美容院代節約や



 

ニコニコ我が家の3姉妹

七五三までは髪を伸ばし続ける

という不文律があるようで

 

ニヤリその影響もあり

皆ロングヘアー伸ばし続けているので

年に数回の美容室で済んでいます

 

えーただ前髪は

年に数回のカットでは貞子状態

セルフカットすることもしばしば

 

指差し長女のころはたどたどしかったハサミ捌きも

三女のころには何だかこなれたみたい

 

ニコニコ節約効果としては
前髪カット

 美容室なら1人あたり1500-1800円

 2か月に1回の頻度で1年で9千円-1.08万円

 3人分となると2.7-3.24万円ですね

 

ニコニコ結構な額だね

 

楽天では

様々なセルフカット用品が売っていますが

 

 

我が家は

マスキングテープで抑えて

100均ハサミで切るという

シンプルスタイルで

やらせてもらってます

 

ニコニコ参考になりましたら幸いです

ウインクブログ村やってます

ポチってくださるとうれしいです

 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村