はじめに結論

ラブお弁当自炊は節約の友

えーでも今日は夕飯の残りもないなぁ

ひらめきそんな時は冷凍パスタ!

チューこれが結構旨いんだよなぁ

 

 

ニヤリ我々浪費家共働き夫婦は

ランチ外出されぬ仕事

 

不安なのに

社内食堂も売店も高いし味は微妙だし…

 

ニコニコこういう環境だったので

弁当へのシフト

結構ラクでした


真顔お弁当といっても

残り物冷食だけど

 

ウインク前日の夜に

ごはんをタッパーに入れ

夕食の主菜の残りを半分

翌朝、冷食を解凍なしで半分

これで完成

 

他の節約に比べて

“家から何か持っていくだけ”の簡単な作業

なのに節約効果大

 

あんぐりこの記事では

ゴハン+おかず5品の弁当が322円という計算

 

グラサン冷食を原価で買ってる時点で詰めが甘い!

冷食は当然安いスーパーで買いましょう

 

ウインクうちの場合は

弁当1つで230円といったところ

 

知らんぷり対してコンビニは?
 

キョロキョロここでは家の弁当と似ている

“お好み幕の内”496円を代表選手としましょう

 

ニヤリザックリ計算すると

1日の節約価格は266円/一人

二人分20日間では10,640円の節約となりますね

 

あんぐり弁当作らない理由がない!

 

 

 

不安でもこんな時もあります

  • 食買い忘れちゃったよー
  • 主菜が残らなかったよー
  • 炊飯器空っぽだよー

ニヤリそんな時は

冷凍パスタを持っていこう

 

ニップン オーマイ Big 冷凍パスタ 8袋 アソートセット 食べ比べ まとめ買い

 

〇オーマイ

冷凍パスタBigサイズ アソートセット

  1. 職場にレンジがあるならおススメ
  2. 使い捨てトレイでそのままチン
  3. 種類が豊富で飽きにくい
  4. 300gで腹持ちが良い

 

ニヤリビッグロピア

冷食と一緒に冷凍パスタも

まとめ買いしておきましょう

 

指差し楽天でも

マラソン買い回りなら

スーパーと同じくらいおになりますよ

 

 

 

 

 

ウインク今日も来ていただきありがとうございました

ニコニコぜひ他の記事も読んでいってくださいね

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村