始めに結論

知らんぷりシングル2部屋からトリプル1部屋にできたよ

えーなんで電話では案内してくれへんかったんやろ

知らんぷりそら夫婦で仲良くする所もあるやろ、無粋やん

ちょっと不満って言わすなや笑

 

 

 

image

 

ニコニコ今回はトリプルルームについて

ビジネスホテル・リゾートホテルを

多人数だけど1部屋だけ利用したい

そんな方向けのテクニックです

 

①夫婦+小学校高学年の3人家族

②夫婦+中学生+小学生の4人家族

③夫婦+小学生2人+幼児の5人家族

などなど

様々なパターンがありますが

予約サイトの検索システム上の問題で

トリプルルームがうまく表示されない

なんて場合があります

 

ニヤリ原則として

部屋の定員=ベッド数=おとなの人数で

おとな一人あたり添い寝可能人数は一人

と数えます

 

えーただし

添い寝可能な年齢は宿によってバラバラ

Aホテルでは幼稚園児まで

Bホテルでは小学校低学年まで

Cホテルでは小学校高学年まで

こんな感じです

 

 

 

①家族の場合

 

A、Bホテル

 小学生の添い寝が不可 

 →トリプルルームもしくは2部屋

Cホテル

 小学生の添い寝が可能 

 →1部屋

 

ガーンこのように

ホテルごとの細かな

予約サイトは一括管理できないため

検索結果にが生じてしまうわけです

 

 

 

ウインク我が家のやり方をご紹介します

 

家族構成は③と同じ

夫婦+小学校高学年+小学校低学年+幼児

です

 

ウインクまずは『日付未定』『大人3名』で検索

“トリプルルーム扱い”の部屋を表示します

 

この検索結果で表示された部屋は

少なくとも“定員3名”となります

 

ニヤリよさげな部屋をいくつか厳選し

添い寝可能年齢を“公式サイト”で確認します

 

小学校高学年まで

あるいは

小学校低学年まで

添い寝可能とあれば

我々は宿泊可能となります

 

指差し年齢や学年の明記がない宿だったら?

 

ニコニコその場合も

全員1部屋にできる可能性があります

電話やメールで“直接交渉”してみましょう

 

 

 

 

 

ニコニコお読みいただきありがとうございました

ウインク次回からは外食節約術について、こうご期待

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村