始めに結論

ニヤニヤ旅行を半額にする裏技見つけたった

あんぐりなにそれ、合法?

口笛泊まらずに帰ってくんねん

指差しそれノーベル賞ものの発見やん!

 

 

 

 

 

キョロキョロ旅行は楽しんで終わり

そう思っていたので

旅行費用の内訳まで細かく振り返る

そんなことはしてこない人生でした

 

ひらめきというわけで

こちらに1泊旅行

ざっくり内訳したものがあります

  1. 宿泊費用 45%
  2. 食費 20%
  3. 施設利用費 12%
  4. 移動費(高速・ガソリン) 8%
  5. お土産代 5%
  6. そのほか 10%
キメてるおわかりいただけただろうか?
 
滝汗合わせて100%になっていない?
 
泣き笑いいや100%だよ
 
 
指差し正解は
宿泊費用で約半分
つまり日帰り旅行にしちゃえば
旅行費用は半額に抑えられるってことです
 
もちろん半額というのは
“5人家族”という条件ではあります
 
笑い泣き実際5人家族は宿代の出費
節約の味方のビジホでは
みんな同部屋で寝るのにも関わらず

『部屋には定員数がありますので
絶対に2部屋予約しろ、絶対にだ
と言われてしまいます
 
知らんぷりトリプルベッドのある
ホテルって少ないよね
 
 
ニコニコ脱線しましたが
ペアでも3人でも4人でも
日帰り旅行が安くなるのは
当たり前といえば当たり前
 
キメてるですが
確実な節約方法なのです



ニヤリそれにしても
いくらの節約になるかな
と浪費家目線以外で旅行計画を見れるのは
成長の証です
 


悲しいでもでも
宿に泊まらないと
イベントが見られないんだよー
例:日の出・夕焼け・花火・おまつり
  エレクトリカルパレード
 
えーそんな時はわず宿泊しましょう
旅の目的達成が優先です
 
 
 
キョロキョロ個人的に
自家用車での日帰り旅行が可能なラインは
往復3時間までであると考えます
 
集中を欠いて事故
疲れて居眠り運転
なんて絶対にあってはいけませんからね
 
ウインク体力万全&仮眠もありなら
早朝5時に出発 夜20時に帰路
というのも検討可能

つまり往復4時間までは
許容できる範囲となります

 

 

 

 

 

照れ読んでくれてありがとうございます

ニコニコ今日も20時から2回目の更新あります

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村