始めに結論

真顔(ばらまきお土産なんて誰も喜ばない)

真顔(最早ちんすこうなんて食べ飽きてるやろ)

真顔(その金で旅行のグレード上げるか貯金しろ)

知らんぷりそう思ってても不安で買っちゃうんかい

 

 

 

ニコニコ我が家オリジナルの節約マンダラチャート

今回から旅行の節約編が始まります

 


真顔早速ですが
皆さんは職場

お土産って買いますか?

キョロキョロ買っていると答えた方は
ちょっとい出してください

えーあなたと同じように
職場にお土産を買ってきてくれる人って
まだいますか?

滝汗百歩譲って

出張に行った上司は

買ってきてくれるかもしれませんが

同期や後輩はどうでしょうか…

真顔少なくとも
バレンタインデーのような
“ばら撒き”お土産はもうないよねー

ニヒヒ多分 きっと いや絶対

仲の良い同期同士や
取り入りたい上司には
個人的にちょっといもん

渡してるはずです

グラサンそもそも
職場の中では
旅行に行くこと自体が
話題に上がって無いんじゃないですか?

ひらめきここで声をにして言いたい
もうばら撒きお土産なんてやめちまえ!

えー私たちは

これまでの夏休み旅行で
職場へのお土産として
毎シーズン1万円以上出してきました

その額10年で10万円!

さらに共働きなので20万円!
 

チーン私は

渡した相手のさえ覚えていません
当然渡された相手も私の顔などれているでしょう

まったくなんの意味もない!

もう

ばら撒きはやめましょう

指差しバラマキ政策なら喜ぶ人もいますが
バラマキお土産で喜ぶ人はゼロです

えーなんせ
お返しという

無言の同調圧力

かけられてるわけですからねー

プンプンもう
バレンタインデーよろしく
年賀状、お中元、お歳暮よろしく

めんどくさいカビの生えた伝統は
スッキリててしまいましょう

口笛そんなことを
どこかのインスタグラマー
声高々に言ってた気がします
知らんけど

 

 

 

ニコニコ次は20時に更新予定

ウインク旅行予算に関する節約術です

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突にはじめた行き当たりばったりの節約生活を

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村