始めに結論

ニヤリいつもの買い物リストで買うてくるわ

ニヤリリスト通り効率的に短時間の買い物やな

ウインクいらんもん買わんのが最大の節約やで

泣き笑いリストにいらんもん書いてあったら意味ないて

 

 

 

 

ニコニコさんは
スーパーに行くときに

  • 固定購入品リスト
  • 買い置き購入品リスト

当然この2つのリストを

持っていますよね?

滝汗リストをたないというのは

ガガ様の生肉ドレスを身にまとって

ライオンの群れの中に

ダイブするようなもの

 

リストに沿ってい物するということは

スーパーでの滞在時間減少につながります

結果的に駄ァな買い物が少なくなります

 


指差し我が家のリストを参考に
アナタだけの購入品リストを作成してみてください

 

ニヤリ“共有家計簿”というアプリの中にある

Todo リストが便利です

 

ショボーン以前家計簿アプリは

“マネーフォワード”をご紹介しましたが

夫婦間での共有はできません

 

ウインクなので

この共有家計簿も同時に使って

家計全体の収入支出管理をしています

 

ニコニコ実際にリスト通りに

買い物が済むことは少ないですが

心のまま買い物するよりだいぶマシです

 

 

 

 

 

ニコニコ次回は食費編7回目

照れ“◯◯の素不買編”となります、こうご期待

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突にはじめた行き当たりばったりの節約生活を

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

爆笑B'z

ゲットワイルドをカバー

アラフォー男子にクッソさる


⭕️ファンミックス



⭕️原曲 トリビュートアルバム