始めに結論

真顔なかなか体重落ちんわ、アラフォーきついで

ニコニコ“腹八分目に医者いらず”やで

えーそれはもう実践してるでー

ニヤリしかも1日5回もや

 

 

 

 

ひらめき腹八分目っていつからここは

ダイエットブログになったんですか?

 

ウインクまぁまぁ

ちょっとだけ雑学をば

腹八分目っての古くからの日本人の食生活観

出典は以下の通り

昔の人は〈略〉鶴の長命するのは一時に多食しないためだといって、腹八分目という説を唱え出したのですが、これは大いに道理あることと思います[村井弦斎*食道楽|1903]

ニコニコ食道楽というのは村井弦斎の小説で、料理好きの兄妹とその妹に恋する青年の物語だそうです

 

えー昔から言われていることというのは

案外道理にかなっていることが多いわけで…

 

滝汗現代医学でも

過食習慣と生活習慣病の関連性は

それはもうという程

しっかりガッツリ証明されています

 

チーン満腹まで食べるという行為は

過食⇒生活習慣病⇒医者にかかる⇒支出アップ

過食⇒太る⇒ダイエット商材を買う⇒支出アップ

過食⇒胃拡張⇒食材を余計に消費⇒支出アップ

 

不安支出アップ不可避

 

 

 

ニコニコところで

腹八分目とは少し話を変えますが

ビールや日本酒で晩酌される方は

おにぎり1個食べてるもの(日本酒1合換算)

という自覚を持ちましょう

 

ニヤリビール腹とよく言いますが

私はストゼロに変えつつ

腹八分目を併用したことで

腹もへこんでまいりました

 

指差しでもでも

この前の静岡旅行で

だいぶリバウンドしてたよね?

 

 ムキーされた!

チートデイなんて大嘘だーむかっ

 

 

 

 

 

ニコニコ次回は買い物リストの話です

照れこうご期待

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突にはじめた行き当たりばったりの節約生活を

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


キョロキョロ朝のニュースより

ドクターイエローが引退するとのこと

こどもが大好きなので靴欠品になるか心配