今回もしばらくブログから遠ざかっていたので、

ログインからの再開です。( ´艸`)

 

中2病息子のyoutube依存は相変わらずで、

最近ではyoutubeで音楽を流しながら宿題をやっています。

 

母も相変わらずで、

息子の夕食と夜食作りと週三日の塾の送迎でぐったり。

かわいい息子のためとはいえ、

無償の愛が当たり前と思っている息子の態度に

日々、むかついてますムキー

 

ーーーーーー

 

ブロガーさんたちの記事によると、

もうすぐ期末テストが始まる学校が多いんですね。

こちらは中間テストの返却もまだなのに。

 

ーーーーーー

 

我が家の中間テストは緊張感なく過ぎていきました。

子どもも、ついでに母も中2の中だるみっていうヤツ?

 

先回の失敗をうけて宿題ワークはなんとか5日前に終えたのはよかったけど、

その時点でテスト勉強の8割が終わったとか呆けたことをヌカスヤツ。

あとの2割はどうした!と言うと、

爆  笑塾の先生、ゲームをしようが何しようが、結果を出せば文句はない!って言ってたよ」と先生の言説を都合よく切り取って大口をたたく。

そしてyoutubeもしっかり視る。

もはやテスト期間中関係ないです!!!

 

ーーーーーー

 

学校ではテスト期間中は自習が多いらしい。。。初耳でした。

それも、テストが終わってから発覚!

もちろん、息子、自習用のものをなに一つ持っていかず。

聞いていれば学校ワークでも持たせたのに!!!

保護者へのお知らせプリントの裏に

理科の答案らしきものが書いてあったから

これ何?と聞くと、

てへぺろ授業はほとんど自習で、

教科書をボーっと眺めていたら

隣りの子(男子)が市販問題集を貸してくれて、

おまけに〇付けまでしてくれた」と・・・。
 

こういう人に優しくて、友だちをさりげなく気遣ってくれる男子ってどんな育ち方をしたんだろう。

お母さんとママ友になりたい。