こちらは
多肉棚の右下に作った小さな世界↓


ここに4軒目となるおうち鉢を

モルタルで作りたいと思います





↓まずは2㎜厚のバルサ材で窓枠を作って






↓今回はダイソーで購入したスクエア型の植木鉢を土台に使います。



↓鉢に窓枠や玄関扉を固定して




↓モルタルを塗る


建物一階部分はレンガの外壁、

屋根も造形しましたニコニコ


ここ、細かくて大変だったあせる




↓アクリル絵の具で色付けして




をつけましたクローバークローバー

今回は、少し荒廃した建物っぽく

壁に汚れた部分も多くしました。



↓トップコートを塗って、

今回は多肉植物を植えました照れ 

多肉を植えるのは久しぶり〜ビックリマーク

まだまだ強い種類しか、寄せ植えできるほど増えていませんが、こうやって寄せ植えを楽しめる量になってきて嬉しい笑い泣きラブラブラブラブ



虹の玉

マーガレットレッピン

白牡丹

ルビーネックレス

黄麗

ブロウメアナ


…たぶん、こんなところです。




↓2つ作って、多肉が入っているほうは自宅用、

多肉なしの鉢はミンネで販売しようと思います。



↓minneはこちらですニコニコ











やっぱり寄せ植えは楽しかったです飛び出すハート



制作過程もYouTubeにアップしました。

よかったらご覧ください爆笑



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたやしの木やしの木やしの木ひらめき電球