少し前に完成した作品
『あめ色レンガの鉢カバー』







正確には、

作品到着後に破損している

…とご連絡をいただき、

送り返してもらいました(着払いで)





↓破損したのがこちら


これ、


細くもなく、

普通は割れるような箇所

じゃないと思うので、

…たぶん配達中に

どこかから落ちたんでしょうねえーん。。


ご購入者様は

破損したカケラも

丁寧に袋に入れて

返却してくださいました。


すみません、画像が暗い滝汗




もちろん作品はプチプチにくるんで

クラフト紙にも包んで発送しましたが、

それだけでは足りなかったようです。

もっと底も厳重に緩衝材を

増やさないと…です。。

本当に申し訳ないですあせるあせる




そして、

私は発送はQRコード決済で

コンビニで

伝票を発行していますが、

郵便局と違って

目の前で「ワレモノ注意」シールを

貼ってくれないんですよねあせる



今度からワレモノ注意ラベルを

自作して自分で貼ろうと

思いますビックリマーク




ご購入者様は

いったんはご自分で

破れたモルタルのカケラを

繋いで修理しようと

思われたそうですが、

最終的にこちらで修理する事になりました。



ハサミハサミハサミハサミハサミ


ここからは

修理過程です


ハサミハサミハサミハサミハサミ



↓破損した部分のモルタルのカスを取り除き、新たにモルタルを塗る



↓周りと馴染ませて、レンガの造形




乾いたらバリ取りをして、

下地シーラーを塗って、、




アクリル絵の具を塗る



↓これで元通り照れ


最後にトップコートを塗って完成ですキラキラ














↓ビフォー


↓アフター




後は無事に届く事を

祈るばかりですビックリマークビックリマーク



ご購入くださった方の

地域あたりに

今日明日は雪が降る様子なので、

(普段あまり降らない地域)

交通マヒを避けて

数日後に発送しようかな、


…と思います滝汗パー



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ