2024年

今年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート


年明け早々

大変な災害に遭われた方々に

お見舞い申し上げ、

今なお苦しまれている人々の無事と

1日も早く安らげる日々が

訪れる事を心から祈っております。




わが家の2024年は

元旦早々夫が体調不良で動けず、

年末から帰省していた夫の実家から

予定より早めに帰宅。



私の実家には結局帰れず

毎日寝たきりの夫のために

3食用意しては片付け、

看病のお正月となりましたニヤニヤ


夫の実家と懇意にしてくださっている方が31日に持って来てくださったお節料理。美味しく御相伴させていただきました!




幸い夫の体調は回復してきて

お正月休みも明けたので

私はモルタル作業も開始していますニヤニヤグッド!



門松門松門松門松門松門松門松門松門松



今年1番初めに作っているのは

昨年再販オーダーをいただいた

あめ色レンガの鉢カバーキラキラ



↓最初に作ったのは2019年7月です















この後、

全体的にバリ取りをして

下塗りシーラー塗って

アクリル絵の具で色付けを

していきます照れ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


今年は暖冬という事で、

豪雪の地域もありますが

わが家の地域は

ここ最近あたたかい程びっくり


…なので、多肉達も

前より色が抜けてきた

気がしますニヤニヤ



まだしばらくは

紅葉を楽しみたいんだけどなぁ。。




↓色づいている子もいましたキラキラ



↓1番右側の姫秀麗は一時期全滅に近かったけど、1年半かけてここまで復活しました!

ブタさんも嬉しそう照れ飛び出すハート



↓ルビーネックレスは沢山お花を咲かせていますキラキラ…もう春みたいニヤニヤ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!