このあいだ夫に作ってもらった
左側の新しい多肉棚


ここに多肉を置くべく
3週間の時間をかけて

多肉をじっくり太陽に慣らしてから置きました。





…でも、

いくら時間をかけても

焦げる時は焦げるんですねぇ〜笑い泣き



元の場所が暗すぎたのか、

今年の夏が暑すぎたのか、、

いつもは

これぐらい時間をかけて慣らせば

葉焼けはしないのに。。


新しい多肉棚の一番上に置いてから

たった半日後、



何度も様子を見ながら

まだいける、まだ大丈夫…と

思っていましたが、


数時間でこの有様滝汗




だいたい、10鉢ぐらいは

葉焼けさせてしまいましたガーン




見た目は悪くなって

痛々しいけれど、

幸い

全滅しそうな鉢はなかったです笑い泣き

一安心ビックリマーク



ここ1週間ほどで

急に肌寒くなってきたので、

だったら大丈夫

…だったのかもしれませんえーん

葉焼けしたのは2週間ほど前です



あ〜ぁ、仕方ないですねあせる



そろそろ涼しくなってきたので

徒長も激しいこの子たちを

せめて短くカットして

植え替えてあげようと思いますチーンDASH!


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ



再販オーダーをいただいた、

古都ウェールズの街並みシリーズ

ベーカリーショップが

完成しましたキラキラキラキラ



↓この状態から

↑パンを入れて


↓室内小物や窓枠を作って



↓モルタル造形


↓アクリル絵の具で色付けして


↓看板やショーウィンドウ周りも作って



トップコートを塗ったら

完成ですキラキラキラキラキラキラ






↓ソーラーライト点灯時キラキラキラキラキラキラ


↓このパンがうっすら見えるのが自己満足チュードキドキ


窓も多いので、横からのライトアップも楽しめますキラキラ


しばらく撮り溜めていたので

進捗が怒涛の勢いで進んだ

…みたいに見えますがあせる

実際は、

作成開始から完成まで

約1カ月かかっていますニヤニヤパー





すでに発送済みですが、

無事到着するのか

気に入ってもらえるのか?…ドキドキビックリマーク



再販オーダーをいただいて

前に作った作品をまた作る機会があるのは

幸せなことだなぁ〜…と

しみじみ思いますちゅー




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう