前回の続きで、
バルコニーにある多肉棚の
右下の小さな世界に
大きな木を作っていますニコニコ

↓前回




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木





  色付け


今回は色付けから。

アクリル絵の具での部分を塗ります。

茶色、白色、黄色を混ぜています。



これ、

すぐ塗り終わりそうに見えて

にしっかり絵の具を入れるのに

結構時間がかかりますニヤニヤ





↓続いて窓と屋根。

色を悩みましたが、

今回は周りの雰囲気が赤色ベースの

パステルカラーなので、

この屋根や窓も可愛い系でいこうかと。。



↓そして車

この画像では室内だからかな?濃いめの水色に見えますが、実際にはもう少しうすい水色です。




↓ガレージのシャッターは汚れたシルバー色に。


このシルバー色には

プラッドのアクリル絵の具

セラムコートを使用しています。



ここのシルバーは発色が良くて

明るいシルバーを出すのに気に入っています照れ






  小物の作成


ガレージから続く階段には

を生やしたり、

植木鉢を置きました。


巨大なお花は、なんとなく

置いたら可愛い世界になるかなぁ〜…と。


なんせ夢の世界キラキラなのでパー

なんでもありです。





  トップコートを塗る

仕上げにトップコートを塗ります。
自宅用だから塗らなくても良いや…と
思っていましたが、
販売した作品(トップコートあり状態)の炎天下の経年劣化を実際に見てみたいと思い、しっかりと塗りました。





  完成まじかるクラウン


↓ここに置きます!

固定方法は、YouTubeでは映していますが、木が風で飛ばされないように(中がスタイロだから結構軽い)、下の床と木の底に穴を開けて竹串で固定してます。




どうでしょうか?

ちょっと可愛い寄りになり過ぎ?

小さな女の子のオモチャみたい?驚き


こうやって全体を見ると

想像より可愛い系の雰囲気になってしまいました。



まぁ、

元から全体的にカラフルだし

この世界はそれもいいかな〜チューあせる



ちなみに、

この世界はいつでも解体出来るように作っているので、竹串も挿しているだけ。

木を持ち上げたらすぐに外れますクリスマスツリー



↓車は外で見るとこんな色

ちょっと薄いこの色が実際に1番近いです。

車のボディ以外はマットタイプのトップコートですが、車だけは艶ありキラキラキラキラのトップコートを塗りました。


↓車だけちょっとテカってます。






↓木の1番上には、プラステラ90のスリット鉢に入ったルビーネックレスラブラブラブラブ

プラステラ90が

ちょうど隠れるように作りましたちゅー

スリットの空気が入る効果は

ほぼなくなるけど汗

ルビーネックレスはお水好きだから大丈夫でしょうビックリマーク





寒くなったら紅葉して、

綺麗な赤紫色になって垂れてほしい

この木はルビーネックレスが垂れて初めて完成なので飛び出すハート



↓YouTubeもアップしました照れ



クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル


再販オーダーをいただいた

古都ウェールズの街並み・ベーカリーショップも完成しましたキラキラキラキラ



投稿枚数の制限で1枚だけですが、

すでに発送完了して、

無事到着したとレビューいただきましたチュー

色々思い出しながら

楽しく作らせていただきましたビックリマークビックリマーク



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ