ソーラーライトのモルタルハウス
プロヴァンスの街並み(アーチ)を
作っています。


↓その1
↓その2
↓その3
↓その4
↓その5

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

今回のその6

完成になりますクラッカークラッカー…やっとあせる





 

アーチ側にもお花


まずは、

前回お絵描きアプリでイメージした図↓



↓それを元にアーチ側にも

お花を咲かせましたブーケ2ブーケ2ブーケ2





 

看板?パネル?…の設置

アーチに看板?案内パネル?

なんかそんな感じのものを

置いた方が

アクセントになるかなぁ〜…と思いました。


右側の茶色い看板には
『Rue du Palais Royal』(王宮街道)
と書きましたニヤニヤフランス語

この道を抜けるとお城に向かう道…みたいな。


お城近くのおうちにしては

田舎風のおうちですがあせる

なんて書いてあるか分からない

汚さだから別にいいのです笑い泣き


雰囲気、雰囲気よビックリマークビックリマーク


何を書いたらいいか
思いつかなかっただけなのでニヤニヤ



↓そしてこちらは

『Maison avec arche』(アーチのある家)

作品タイトルみたいな意味だし、

家と書いたし、おうち側に設置するべきか

悩みましたが、

お店じゃないので看板があるのも

どうかと思い、


○○ストリートみたいな案内図っぽく

アーチの中に設置することにしました。


こちらも字が汚いし

読めないから雰囲気だけでいいの笑い泣き




ソーラーライトを点灯しても

周囲が暗いと

何が何だか汗

UFOと遭遇しそうなレベル。。



…なので、明るい場所で

ソーラーパネルに紙を貼り付けて

ライト点灯させましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

↑ここから下が(これも含む)、1年前からYouTube用に使用しているミラーレスカメラで撮影した画像なのです。


普段は(あくまで私は…ですが)iPhoneとの画像の綺麗さとか、カメラとの違いがあまり分からずニヤニヤあせるブログ用にはお手軽に、iPhoneで撮影した画像で十分綺麗と(今でも)思っているのですが、、



このブーゲンビリアに見立てたお花の色がiPhoneとカメラでは違う事に、私は今回初めてショックを受けましたガーン



前回のブログで

iPhoneで撮影した

ショッキングピンク色のブーゲンビリアを、

「実際はもう少しサーモンピンク色です」

と書いたのですが、


カメラで撮影すると

サーモンピンク色になってるビックリマークビックリマーク…よね?


撮影場所も違って

明るい場所なのですが、

こんなに違うんだなぁ〜…と。


今後はカメラ用意するの

面倒くさがらずにあせる

カメラ撮影頑張ろうかな(たぶんニヤニヤ

…と思いましたビックリマーク(たぶん今だけ笑い泣き


↓ここから覗いた


↓この風景がかなり好きな感じでしたデレデレ







↓こことアーチに

多肉植物や小さな観葉植物が

植えられます。

もう、やはり多肉が徒長してしまい

ここに植えられるできる状態じゃないので、

今回は植物なしで

販売いたします。あせるあせる




今回の作品はminneにて販売いたします。


YouTubeに制作過程もアップしましたので
30分ぐらいある動画ですがニヤニヤパー
よかったらお時間ある時にでもご覧ください。


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ