毎日暑いですね〜あせる


前回作成したゴブレットに
多肉植物を寄せ植えしましたさくらんぼ



こちら↓
暑い毎日なので、
少しでも涼しげに見えるように
青白っぽい多肉植物を中心に
寄せ植えしましたニコニコ


…って
いつも同じような寄せ植え内容ですが汗



他にも色々な種類を育てていますが
作品に…と思うと
どうしても可愛いだけじゃなく
丈夫な品種で長く楽しんでもらいたいので

ついつい似たようなものに
なりがちです。。



植物単品での出品も
考えてはいますが、
なかなか出品できる植物が
作れません。

…この辺のお話しは
また今度ですニヤニヤパー




ゴブレットの寄せ植え内容は、

・白牡丹
・サルコリンボサ
・桃美人
・ブロンズ姫
・ダシフィルム
・天使の雫
・ブロウメアナ
・ルドリップ







全体的に見ると
青白い雰囲気になっていますニコニコ


カット苗もいくつか入っていますが
丈夫な普及種ばかりなので
無事に夏を乗り切れると思います!


まあ、
もう少し涼しくなるまで
わが家で管理して

来月くらいに
ミンネかクリーマで
出品しようかな〜と思っていますデレデレ
後ろに見えるのは
通称:メルヘンの木


正式には

ソフォラ・ミクロフィラ
リトルベイビー


ギザギザの枝と
小さな小さな葉っぱが
とっても可愛いラブラブラブラブ
まさにメルヘンでしょ?



犬犬犬犬犬

弟がこないだ実家に帰った時に
犬のシロが白色じゃなく
灰色になっているので
シャンプーをしてあげたらしい笑い泣き


外犬でシャンプーは嫌いな子

ヒェ〜ッえーん…って声が
聞こえてきそうニヤニヤ
シャンプー後は
しばらく弟を見ると
怯えていたらしいニヤニヤ


でも
とっても暑い日なので
きっと気持ちよかったハズ!!


良かったね〜ドキドキドキドキドキドキ



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルラブラブ