はじめまして

突然ですが、旦那です


最近、我が家では、玄関に置いてる電池式の人感センサーライトが逝ってしまいまして

まだまだ日暮れの早い時期。
帰宅したら、真っ暗
ひじよーに不便

それなら買い替えよう
という事で、調べたら…なんと人感センサーのついた電球がある事を発見

知らなかった…
時代は進んでいるなぁ〜という事で、
玄関やら、廊下やら、洗面所やら、やたらと人感センサー付きLED電球に付け替え中

そんでもって、勢いでキッチンライトも変えちゃえ

というで、今日は番外編で、その模様を完全に勝手に   横やり入れちゃいます

まずは今のキッチンライト
{AA6C1404-7616-4907-8D55-5ABDA48F7CC6}

まずはこいつを外しちゃいます。

カバーを外して、電球も取り外し
{F7939EE0-F74E-4B2E-AE85-5BC1144E2002}

さらに中央付近にある配線をぶった切り
{491FBEE0-B2A7-428D-ACB8-4220610F08AE}


その後、えい、やー(古い)と外しちゃいました。
すると
{FA899A7E-A7AB-4090-A614-D212EF0B09E4}

きたない
かなり…きたない

実は、去年壁紙を全部塗り替えたんです

そー、張替えじゃなくて、ぬ・り・か・え
けっして、けーっして、ケチった訳ではないですよ

という事で、去年、壁紙を塗った時の余ったペンキで塗っちゃいます

使ったのはこの2種類。
{2F7C718B-519E-496E-B913-89AC4F2441C2}

左はシーラーで、右は塗料

まずは、シーラーで下塗り

{F45EC3EC-AB85-4B66-9F40-6A2434C88D96}

乾くまでの間に、シーリングライトを取り付けるコネクターを準備
 そーいや、別の部屋で取り外して、余ってるやつがあったなぁ〜と、探したら
{59A5FD17-41BB-48F9-95C0-B360566DAF50}

けっこう、汚い
どーせ見えない所に使うんだけど、この時間に塗っちゃいましょう

そこで、塗ってはダメなところをマスキング
{B19955E1-9696-42A0-ABEC-CF870CC4AFE8}

一度塗り


2度塗り、


3度目で仕上げ
{8487CFFF-990A-495A-93DA-85C5A364D256}


そうこうしてる内に、天井に塗ったシーラーが乾いたので、塗料塗りを開始

一度目のヌリヌリ


そして、乾くまで待って、2度塗り目
{669FC965-F7F6-4C27-A8B4-770CD0B0B8DE}

乾いたら、仕上げの3度塗りで完成
{065F3733-29A9-4ABB-BAD3-34EA8BBD1943}

次に、塗りあがったコネクターを天井に取り付け
{24CAD668-0C18-43D5-96AF-0C9084FFF15E}

そして、いよいよ人感センサー付きLEDシーリングライトの取り付け

今回購入したのは、ア○リスオ○ヤマの100W相当の小型シーリングライト
{94617E94-2464-47E9-9CFA-8B32381F5192}

写真を最初に撮り忘れ
ケースだけになっちゃいました

そして、ついに

完成
{4FA6A0DC-CBD0-464C-AF3F-1624FFBBCA60} 


そんでもって、初点灯
{712686CE-6971-4A3F-BE91-8F936BA51DF3}

写真では、少しわかりにくいですが

かなり、明るい

嫁さんからも、合格点をいただきました

これで、両手がふさがっていても、いつでもライトオン

便利になって、大満足です

横からなかながと失礼しました