まさに、今、いろいろなことが予定通りにならなくてもがいています。
周りの人たちは、単純ミスから発生した私の今の状況を「おもしろい」という人も言います。
いつか笑える日が来ればいいのだが・・。
単純ミスだけに、何ともかんとも悔しい。
まだまだ、現実と向き合うだけで大変なので、笑えるようになったらいつかブログにも書きたいな。でも、まだ今は無理ですよ。
仕事も、リハビリ的に始めたパートタイムで社会復帰してから2年たったし、そろそろ本格的にがっつり仕事したい。
そうそう、カナダは今、パスポートが取れなくて大変らしいです。
毎日毎日徹夜組がパスポートセンターに並んで、最悪6か月待ちだとか・・・いう風のうわさもあります。
自分の状況も、うれしい状況ではないけど、
世界には、他にもいろいろと大変な状況の人もいるので、
起きてしまったことを嘆くのではなく、
どうしたらいいかを考えるよう頭に言い聞かせてます。
そんなとき、作業用BGMをYOUTUBEでききながら、
心を落ち着かせてみたり、励ましてみたり。
何事もない日常に早く戻ってほしい。