子供の病気3連発 HFMD, 中耳炎からの蕁麻疹 | Su海外初めて双子妊娠と出産の記録 と その後の育児

Su海外初めて双子妊娠と出産の記録 と その後の育児

海外初産双子育児中
初産双子って、こんな感じなのかなー程度に記録残しておきますので、誰かの参考になれば幸いです。

カナダの家に戻ってきました。

ほっとする。

 

カナダ国外滞在中、

子供は、

HFMD(Hand, Foot and Mouth disease)手足口病にはじまり、

症状が無くなってから

引き続きear infection (acute otitis media)中耳炎が長引き3週間以上、

その間、熱が上がったり下がったりして、

発赤(手から始まり、足全体と耳の裏)で、今回はかゆみを伴っていました。

 

耳鼻科でもらった薬を飲みつつ、小児科にも受診し、発赤と中耳炎の経過を診察してもらい、蕁麻疹?の抗ヒスタミン剤とカラマインローションをもらい、経過観察中。

 

気候の違うところに滞在すると、

本当にいろいろストレスだし、

時差による寝不足もあり、

いつもナーバスになります。

旅行を楽しめるほどの余裕はいつもない。

 

ただただストレス。特に夫の実家という理由がなければ、

正直、長く滞在したくはない。

日中は、自分の体温以上の気温で、

クーラー24時間稼働。

クーラーがないと熱中症になるし、

クーラー聞かせると、のどが乾燥して、結局風邪をひく・・・。

冷たいもの飲みがちで、おなかもいつも緩め・・・。

暑いのはもともと苦手。

日光も苦手(片頭痛を誘発するので)。

 

なるべくバンクーバーのような曇りがち雨が多い気候が体に合っていて好きです。

子供たちも汗だくて、だるそうにしているのを見ると、

もう行きたくないのが本音・・・。

24時間以上移動時間もかかるので、本当に体力勝負。

 

到着後1週間は時差で昼夜逆転。

その子供たちとバトルするのも大変。

ああ、文句ばっかり出てくるわ。

 

何より無事に帰ってこれて心底ほっとしてます。