ブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございますニコニコ





コチラの続き




無事に?少し興味があった

美容の仕事に就くことができた時は

手に職をつける事ができる!と

ドキドキラブワクワクしていました




エステティシャンて

どんな服装で出勤するんだろう?

髪型はどうしたらいいんだろう?

そんな事を気にしてながら

スタートしたのを

思い出しました指差し




実際、研修やトレーニングをしてみると

知らなかった事が沢山あり

新しい事が知れて楽しかったのですが

エステの覚えは悪くあせる

コツを掴むまで時間がかかりました悲しい



子供達を寝かせた後

自分の膝を使って

手順を確認したり

テキストや動画を見たり

時間をつくって練習を重ねました



ですが…

いざ、お店でやってみると

頭が真っ白になり

練習してきたのにも

関わらず

「もっと練習してきてね!」と

言われる結果になってしまい

情けなくてポロリ

涙が出た日もありました赤ちゃん泣き



家族で出掛ける時も

助手席でテキストを見ながら

出掛けた日もありました泣き笑い

(どんだけ覚えが笑のか)



初めての事をやるのに

凄く時間がかかった事を覚えています



しかし、3ヶ月を過ぎた頃

やっと努力の甲斐があり

「上手になったね!」と言って

もらえるようになりました



その時は

やっとスタートラインに立てた!

と涙が出るほど

嬉しかった事を覚えています赤ちゃん泣き




初心の頃の出来事は

鮮明に残りますねニコニコ




手に職を付ける事は

コツコツやる事が大事なのだと

実感した思い出でした




続く








Plants ナチュラル&セラピー

眼精疲労にアイケアセラピー

温活にモリンガ蒸し