先日『太陽の子』を観てきました。



やっぱり「ただいま戻って参りました」
の裕之のシーンは帰って来た事に安心しながらも、涙が出てる私がいました。



今の時代ではお国の為に…
とそこまで懸命になる事はないけれど、
その時代の環境や教えで、正しい事やそうじゃない事も当たり前になるのだと考えさせられました。

 

当たり前て何なんだろう?
私はキチンと感謝ができているのか?



そんな事を思い、 
綺麗で変わらない笑顔の春馬くんを
目に焼き付けるように瞬きを忘れて
観入っていました✨


今日は悲しみの涙よりも、役の立場を思って涙した感じでした。





頑張って朝早く起きた甲斐があり、充実した
1日が過ごせました合格


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



公開してから、なかなか行けず映画館の上映時間を確認したら…
なんと!
朝の8時台の一回しか上映していない事を知りびっくり
これは早く観なければアセアセ と
洗濯物や家事も8分目に終わらせ向かった映画館映画



実は3回目の正直で、今日観れました笑い泣き



昨日と一昨日は映画館まで行って、「始まってもあと10分くらいは大丈夫だよね〜」とノンビリしてたらチケットの発券終了びっくり



それを2日もやりましたあせる



映画館が🚗で10分くらいなので近い事を理由に出るのがギリギリ過ぎましたガーン


もっと早く出るべきだと反省しながらの
鑑賞になりましたうーん