昨日は今後どんな
人生を送っていきたい?
そんな話から始まりましたおねがい




何か物事が起きた時に
自分の物の「捉え方」で
その先が変わっていく
変えていける
そんな事を
改めて教えてもらう
機会になりました照れ



どんな人生にしたいか??
突然問われると
一瞬考えてしまうけど…

やっぱり想うのは

「穏やかに、そして
気持ちが激しく揺れる事なく、
1つ1つ自分の気持ちに
正直になって物事を
決めて生きたい」


40歳を過ぎてくると
これからの生き方の話が
多くなりますね(笑)




激しく揺れない…
それは
物事に対して
明るい方と
暗い方の考え方があるなら
暗い考え方を
少なくしていけばいい


それは誰にでも分かる事


でも
それがうまくいかない時があるから
気持ちが揺さぶられる



ある方が



「今は自分の取扱説明書」があるから
色んな事が起きても
今は穏やかに過ごせています!
と言った


なるほど!


揺さぶられるような事があっても
自分が何をしたら
心地悪くなるか?
しんどくなるか?
分かっていれば
その原因を遠ざける事ができる


付き合いとか
体裁とかじゃなく


それをすると
そこに居ると
自分の気持ちはどうなのか?


心の声に耳を傾ける事は
凄く大切な事で
意識しないと


そのまま流されて
心の声とは違う方に行って
そして疲れて
窮屈になってしまう
事がある


ストレスが溜まったー!
てのも
これが出来ないから
溜まりやすくなるチーン







そんな話を聞いていると



私はいま
取扱説明書を
制作してる段階なのかな
と思いました照れ



これから
作りあげていこう照れ




自分が変われば
周りの人が変わる
変ってきている



今年もあと残り
2.5ヶ月

色々あったけど
全て良かった!
と思える選択をしたいな乙女のトキメキ



自分を盛る人
自分フォーカスの人
良い事ばかり書く人


裏の顔を知って
ガッカリしたりショボーン
憧れも崩されたりショボーン
陰で悪口言われたりショボーン


SNS疲れの人も増えている
そんな話もして

私もそんな1人だけど(笑)


見なくても
知らなくても
自分がちゃんと生きていけば


満足のいく毎日が送れる


いつも自分に
「心地よいの?」と
問いかけながら
決めていきたいおねがい



残りの2019年も
自分らしく
過ごしていこう!




娘が撮ってくれた
愛犬ラックと寝てる人爆笑



自分の家のワンちゃんの
匂いも癒される照れ

私だけかな??





ワンちゃんのように


肩の力を抜いて
過ごしていきたい照れ




--------------

植物の力で癒されるサロン
グリーンピール
フェイシャルエステ
アロマタッチ
リンパドレナージュ 
 
メールアドレスはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
plants0706@gmail.com


サロンのLINE@
お友達追加はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加