アネモネを球根から育てる | 北国の庭あそび

北国の庭あそび

半年間は雪の中の北国で
庭あそびを楽しみながら記録します♫

先日と内容が少し被りますが

球根から育ててレポートします。

3月27日に食品トレーに

濡らしたキッチンペーパーを敷き

種を並べました。

上からも濡らしたキッチンペーパーを

被せて乾燥しない様ビニール袋に入れ

冷蔵庫で保管

4日後の31日に植え付けました。

(冷蔵庫で保管中一度水を掛けてます。)

水を吸いふっくら

水々しくなっています。

 

 

100均の土入れで

育苗トレーに土を入れて

とがった方を下にして植えました。

 

16マスのトレーで

2個植えました。

 

 

100均セリアで販売されている

トレーがピッタリです♫

底から給水するのにも

深さが有るので便利です爆  笑

この頃100均のプラスチック製品は

薄くてふにゃふにゃの物が

多いですが、こちらは厚みも有り

かなりしっかりしていて

水を入れて持っても

安定していますグッ

 

 

また芽🌱が出たらレポートします。

 

 

 

4月7日

3本のみ発芽しました。

葉が中々開きません。

発芽より本日で4日目

まだ写真の状態です。