パパ飯 | 腸元気になるブログ

腸元気になるブログ

腸をキレイにして元気生活!踊れる整体師の日記


こんにちは!ニコニコ



最近は、朝はすっかり涼しいというより


寒くなってきましたあせる



みなさんは風邪など引いていないですか?



腸元気にしていれば



コワくないですよ(^-^)/




ではでは




<<昨日の晩ご飯>>



☆ サラダ





空芯菜スプラウト、アルファルファ、レッドキャベツスプラウト、

トマト、海苔、ゆで卵。



海苔で巻いたけど少し湿ってパリッとしなくなり失敗(><;)



冷蔵庫にライスペーパーが余っていたので


賞味期限を無視して使いました(笑)


野菜が高いので栄養価が高いスプラウトを中心に(^-^)




海苔はずば抜けて栄養がある(とくに生海苔)ので


今から少しずつ取れば冷え症対策に!



☆ タラのソテーとカジキの粕漬け焼き








              


タラはクレイジーソルトを強めに振って


焼き上がりにドライトマトのオイルをかけたもの。



カミさんは粕漬けが苦手なのでタラのソテーでオレはカジキ。




オクラはデカいのを買ったら


硬くてガーン




ちょっと長目に茹でて食べました。





☆ 冬瓜と牛ホルモンの煮込み






冷蔵庫に入れて一日置いき


表面の脂の塊をとって食べました(^∇^)





以上




季節が変われば身体も変わりますので



一日または朝からお昼まで果物だけで過ごす



胃腸休日をとって



骨盤の開閉をスムーズにさせましょう♪(*'-^)-☆



酵素もいいですよ!



今大人気のブリージング酵素で今日も腸元気!

60種類の新鮮な旬の素材をキュッと詰め込んで

丁寧に発酵させました。美味しいですよ(=⌒▽⌒=)