人情に触れる | 腸元気になるブログ

腸元気になるブログ

腸をキレイにして元気生活!踊れる整体師の日記


朝は寒いですね。


近ごろ、目覚めが悪いので


昨日の晩ご飯は刺身を食べようと朝カミさんにお金をもらった


いつもは近くのスーパーのパックの刺身を買うんだけど


ちょっと足を延ばした所に生きのいい魚屋がある。


“いらしゃ~い、今日は生きのいい○○があるよ~”と


お店は狭いけど


男4人とオバチャンがイキイキと働いている(^O^)


昔、子供の頃に近所にあった活気と人情味ある大好きな魚屋o(^▽^)o


刺身買いに行くぞ~と魚屋に帰って来た娘を誘った。


“水元の生きのいい魚屋に行くぞ”


かなり前に一度連れて行った事があるけど忘れてるだろうと思っていたら


オバチャンがオマケしてくれた事もよく覚えていた。


着くと相変わらず元気いっぱいに“いらっしゃ~い”の声が気持ち良く響きワクワクさせてくれます。


魚も種類豊富でさてどれがいいか。


この日のオススメは

シマアジの刺身。


シマアジすげー食べたかったけど


娘は刺身より


鮭~とかカジキ~とか(笑)


いやいやそれ焼き魚じゃん(笑)


そこで


“カジキの刺身ってありますか?”と聞くと


“はいよ、マカジキの刺身できるよ~”と嬉しい声。


結局、照り焼き用にカジキ切身とマカジキ刺身にヒイカを購入。


ヒイカはスルメイカの子供だっけな(^_^;)


“朝穫りでさっと茹でてわさび醤油で美味しいよ”とオバチャンに勧められ沢山入って500円だったから購入。


イカはボイルとニンニクと実家から拝借してきた(笑)オイスターソースで炒めて食べました。


いやー美味かったです。


刺身好きのカミさんも満足してました。

何よりも娘にスーパーのような無機質なところより人情に触れさせられて良かったです。




便秘解消で快適生活を送りませんか?

開放区酵素は約60種類の新鮮な素材を大切に熟成発酵させた

超健康飲料です。赤ちゃんからお年寄りまで美味しく飲めます