腸元気やさい達、病気に負けるな! | 腸元気になるブログ

腸元気になるブログ

腸をキレイにして元気生活!踊れる整体師の日記

苗を買ったのはいいけど、どこに植えようかな?



と、いうより



野菜を育てるのに連作障害というのがあって




例えばナスは同じところに4~6年も植えないようにしないと



病気にかかったり、実なりが悪かったりと障害が起こるらしい。



まぁ、これはわかるとして



同じナス科同士でも連作障害があるみたい。





トマトもナス科 (*_*)



知らなかったス汗




たくさんの種類を植えたのでもう頭がパニックドンッ



昨日買ったブロッコリーとレタスとキャベツは?



パニックドンッ (笑)





でも、化学肥料は使わないで手作り腸元気な土で



腸元気やさいをつくるぞ!




便秘 でお悩みなら、酵素で 便秘解消!