執念の潮干狩り!! | 腸元気になるブログ

腸元気になるブログ

腸をキレイにして元気生活!踊れる整体師の日記



昨日は休みだったので、潮干狩りに行って来た。


娘は学校が終わるまでに捕って帰ってこなくちゃならなかったので

時間が限られた中での潮干狩り。


娘を学校に送った後、お袋を従えて
車でイザ、神奈川へ。


平日なのに結構混んでいた。

時間が無いのでスグに始めようと速攻で海へ。



あれ?。。。。。。



先に来ている人のバケツを覗いてみると
ほとんどアサリが捕れていない。


確かに、どこを掘っても全然アサリ君がいない(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


ヤバイなぁ。今年はダメなのかなぁ。


でも、せっかく来たので何とかと思い潮の引いていない海の中へ。


まだ、水はとても冷たかった。

そして、熊手でガリガリ。


すると、

手応えありィ~!


かなり、中身が入っていないアサリに混ざって捕れた。


しばらく、根気よくやっていると結構大きいアサリが捕れる場所を発見!


もう夢中で素手で砂を掘って捕り続けた。


お袋はほとんど捕れないらしく

「全然捕れないよ、もう帰ろうよ~」と叫んでいた。


“捕れない!”と聞いて俄然、燃えました(笑)


波でビショ濡れになりながら、下を向きっぱなしで
捕り続けること約1時間半。


バケツ半分くらいのアサリをゲット!


二家族でも食べきれないぐらいだ。


さあ、帰ろうと思って顔を上げると昨日の寝不足と
ご飯も食べないで夢中で掘っていたので

猛烈な立ちくらみに襲われ(笑)


それに加えて


波でビショビショなので身体が猛烈に冷えていた。


手のツメは素手で掘ったため、キレイに削られて
短くなっていた(笑)


まさに、執念の潮干狩り(笑)


晩御飯はアサリづくし。

娘はアサリが大好物なので大喜び!


大変だったけど、捕れてよかったぁ。



便秘 でお困りなら、酵素で 便秘解消!
手軽に酵素を摂って腸をキレイにお掃除
しませんか?全国送料代引き手数料無料!