昨日の登園の時は機嫌が悪かった息子


その前の夜も態度が悪すぎて、


最終的に息子の存在を無視し続けたら


最後の最後に自分が悪かったと反省して


「ママごめんなさい。

ちゃんとママの言うことをききます。」


と、自ら謝って来た。


けど、また今朝…


「保育園行かない」「起きない」

「行かないっていってるでしょ〜怒り


起きないし、食べないし、


保育園へいく準備を何もしない。


そのくせ、反抗だけはしてくるネガティブ


保育園に行きたくない態度として


カバンの中のものを投げ出して


「僕は保育園にいかない。」


最終的に自分の空になった


カバンをゴミ箱に捨てていたガーン


信じられない無気力


息子にどんな声かけをしても


怒っているので怒りムカムカ


いつもは怒っている私、


逆に優しく、それは優しい


声かけをした結果がこれネガティブ


子育てに法則はないネガティブ


どんな接し方をしても、


子供がそれに答えてくれる訳じゃない。


何十回も忍耐強く


息子が機嫌が悪い理由を聞くと


やっと理由を答えてくれた。


息子「眠かってん。

もっと寝たかってん。」


やって…ネガティブ


その後は、機嫌よく登園してたけれど


朝のエピソードを保育園の先生に言うと


「今日は、なぜか?全体的に

機嫌が悪い子が多いんです悲しい


やってアセアセアセアセ


0から2歳の小さい子のクラスは


手足口病院が半数以上でているらしいし、


上の子クラスの子は


病原体を防ぐために


エネルギーを使っているんかな?


こっちも朝からエネルギーを使ったわ魂が抜ける


子育てよりも仕事を


している方がどんなけ気楽かぁネガティブ


さて、ボチボチ仕事に行ってこよう!


ママさん、今日も頑張っているよ!