来月に、が習っている


ピアノの発表会がある。


保育園でのお遊戯会と違い


大きな会場で、教室の生徒たちで


衣装を合わせて、アンサンブルでの


発表会なのでにとっては初めて尽くし気づき


母親としては、なんとしても


こういう舞台で発表したことに


自信を持って貰いたいと思っている。


けど、現実は、


発表会までに毎日3回練習する!


ピアノの先生からの課題が


にとって苦痛になっている悲しい


練習用の音源が私の携帯にあるので


私も付き添わないといけないけれど


やらされている感のあるの中で、


練習をすることに


口うるさい私が悪者になっている。


なんでやねん。


の中で練習しなくても


ひける自信があるから(既に楽譜なしでひける)


積極性がないんやろうけれどアセアセアセアセ


毎日の積み重ねが、記念すべき


発表会という場所で活かされる


そんな経験&体験を味合わせたいのは


親のエゴなんかな?


は当日のドレス(衣装)の


ことばかりきにしている泣き笑い