昨日、息子が保育園で描いた(描かされた)


家族の絵を持って帰って来て


描いた絵の説明をしてくれたラブラブ


とても、息子の性格が絵に現れていて


一番、上手に描いていたのが自画像笑い泣き


多分やけれど、自分の絵を全体図で


100%の力で描いたので


次に描いたであろう


ママである私の顔に2〜30%、


パパである夫の顔は10%くらいの


レベルでしか描いてないアセアセアセアセ


に当たっては、本人曰く


「むずくて描けへんかったから


描くのをやめた」と、笑顔で言ってた泣き笑い


は真面目な性格やから


「家族を描く」ていうテーマなら


家族全員を描いてきたから


下手で描けなくても描く努力をするのに


流石、息子やわ泣き笑い


こんな、自由人の息子やけど


保育園では真面目な性格と言われている気づき


謎やわ〜