母から聞いた話。


この間、息子が1人で

私の実家に泊まった時に


父(息子からしたら祖父)に対して


息子「おじいちゃん。僕、欲しい

おもちゃがいっぱいあるねん。

けどお金がないからお小遣いをください。

千円をくださいお願い


保育園で教育されている息子は

自分がお願いする時は敬語を使ってくる泣き笑い


と、言ったらしいアセアセ


その時、千円札がなかったから

あげられへんかったから…と母が

お小遣いを持ってきてくれた飛び出すハート


息子の中で、最高に高いお金は千円札気づき


百円、五百円、五千円札、一万円札よりも

千円札が最も上の金額だと思っていて


五百円を2枚貰っても

物足りなさそうな顔をしている泣き笑い


きっと、保育園から帰ってきた時に


おじいちゃんから千円を貰ったよ!


と伝えると「よっしゃ〜」


と、喜ぶんやろうなぁニコニコブルーハーツ


ほんま、息子は日々

楽しそうに生きているわ歩くスター



さて、今日の午前中はゆっくり出来たので


そろそろ、仕事に行ってくるよ!


よっしゃ〜ルンルン