今日は朝から、海へ行ってきました!


目的は「潮干狩り」ルンルンルンルン


先月に車を買ってから


1番の遠出をしてきましたウインク


やはり、新しい車は


(私は助手席やけど)快適ルンルン


移動中も、後席モニターのお陰で


子供たちも、まぁまぁ大人しいキラキラ


後席で、やんちゃ息子が真面目な顔で


トムとジェリーを見ていて笑った気づき


けど、帰りの車内で


アンパンマンの映画を見たのもあるのか?


どうも、登場人物のチーズに


引っ張られたみたいで…


息子:「ママ〜もう一回、

前に見たハムとチーズを見たい」


と言われた時は大爆笑をしてしまった泣き笑い


トムとジェリーやろ気づき


なにが、ハムとチーズや泣き笑い


そんなこんなで


「潮干狩り」の話は


どこへいったの?という


ブログの内容になったけど


我が家の子供たちは


潮干狩りより先に


砂浜での砂遊びにハマってしまい


永遠に海辺で砂遊びをしたり


足を海につけたりして楽しんでいたので


潮干狩りをパスしたアセアセアセアセ


わざわざ、ホームセンターで


熊手とか買って持っていったのに…


1回も使うことなく


子供たちに各1つ、ダイソーで買った


砂遊びセットが一番役に立った泣き笑い


まぁ、潮干狩り代金が浮いたので


結果的に安くついたからいいけどグラサン


「熊手」は日常で使うことがないので


また来年の潮干狩りに期待しようウインク


良き良き!