今日は、急遽リモートワークにした夫


私が仕事から帰って来たら家にいなかったアセアセ


仕事を半休にして

買い物でもいったんかなぁ?


と思いながら、特に夫の事は気にせずに


休憩のために、こたつに入ったら…


こたつが


ほのかに温かい驚き


体感的には5分前くらいに


こたつを切った温もり驚き


はぁはぁーん!


さては、うるさい嫁が


帰ってくる前に


外出(避難)したなぁ指差し


と、私は推理をした電球


けれど、その推理をした


5分後に夫が帰宅してきたアセアセアセアセ


てっきり、夫が私を避ける為に


避難をしたかと疑っていたけど


仕事の用事で1階にある


ポストに行っていたみたい泣き笑い


「帰って来たら、おらんし。

こたつを切ったばかりぽいし、

私を避けてるのかと思った」


と、夫に話したら


(確かに嫁は騒がしいけれど指差し)

避けている?

えっ?どういうこと?


ポカーンとした顔をしていた昇天


全く推理が当たらんかった昇天


まぁ、推理が当たっても


当たらんでも


暫しの休憩が出来るなら   


どっちでもいいけどね泣き笑い  


夫のリモートワークは


滅多にないけれど…


お陰で今日は、帰宅したら


朝、そのまま放置していった


流し台の食器が綺麗に片付けられていたしキラキラ


綺麗好きの夫の性格的に


お昼ご飯を食べる為に台所入って


流し台に食器が散乱していたら


その食器を洗わずにいられないはず!


と思い、あえて放置して仕事へ行った!


この、私の推理は当たっていた指差し


平日なのに、子供達と一緒に


風呂に入ってくれたし


夜ご飯も一緒に食べれた!!


仕事的に無理なのは分かるけれど


週の半分、夫がリモートワークやったら


私の体力的負担やストレスが


1/3くらい減るのになぁ悲しい