この続きです↓



1日ってこんなに長かったっけ?


私のワンオペ育児の後半戦!


子供たちに夜ご飯を食べさせて


風呂に入れたけれど


夫はまだ帰ってこないアセアセアセアセ


19時40分くらいに


今⭕️⭕️と連絡があった気づき


帰り道にコンビニへ寄っても


20時30分には余裕で


家に帰ってこれる距離!


けれど、21時を過ぎても


夫は帰ってこないアセアセアセアセアセアセ


夫に、連絡すると


「寝過ごして🔺🔺駅にいるアセアセ


と、返事が驚き


そして、21時30分


「引き返したら、また寝過ごして


最初に乗った駅(発出駅)に戻った。」


と、連絡があった驚き


全てLINEでのやりとりだったので


声は聞いてないけれど…


会社の総会でお酒を飲みすぎたなムキー


そして、22時になっても


夫は帰って来ないネガティブ


しかも、電話をしても出ない驚き


22時40分に流石にやばいアセアセアセアセ


と思い、実家の母に電話をして


事情を話して、最悪の場合


迎えに行く必要があるから


その時は子供たちを


見ておいて欲しいと


お願いをしたお願いアセアセ


母に電話をしている間に


母に状況の説明をしていた時に


酔っ払いへの怒り爆発の


私の声で起きた子供たち気づき


子供たちは、寝起きやのに


まだ、パパが帰ってきてない事に


私以上に怒りだし泣き笑い


堂々と騒げる理由が見つかり

ワチャワチャと私の怒った

モノマネをしたりして騒ぎだした泣き笑い


そうこうしていたら、


静かに夫が帰ってきた。


その後、いつも通り


手洗い、うがいをして部屋着に


着替えてからリビングに来た夫に


が、「パパ〜汚いむかつき

風呂に入ってからこっちの部屋に来て〜物申す

酔っ払って道路で寝てたんやろ!」


娘の中で、事実が変な

方向に変換をされている驚き


そして酔っ払いは


強制的にシャワーをして


再度、リビングに帰って来た。


パパが帰って来たので更に


テンションが上がり


寝ない子供たちを


夫と2人で寝かせつけた。


記憶がないけれど、多分

私が一番に寝たと思う。


ワンオペ育児に酔っ払いの捜索むかつき


昨日はほんと


エネルギーを消耗したよネガティブ


ほんま頼むわむかつき