今日はやんちゃ息子の

3歳児半検診に行ってきた備忘録真顔


前日に娘に手伝って貰って


息子の家で必要な


視力検査をしたけれど…


真面目な性格の娘が

ハサミでcマークのハンドルを


几帳面に時間をかけて切り取ってくれて無気力


息子にルールを説明するだけでも


娘が見本をみせたり


息子にレクチャーをしたり


時間がかかってしかたなかったネガティブ


息子はアホやから


検査で使用するハンドルの向きを


右や左に変えていたら


楽しくなってその辺を


車の運転の様に走り回っていたネガティブ


まぁトイレ面だけは


優秀な息子は、朝の検尿も


すんなり取れたのはOK!


そして、検診場所に行くと


受付、歯科検診、問診、内科検診


体重測定など、全てに


5分以上の待ち時間がありアセアセ


完全に飽きた息子歩くスター


問診中は自分が喋る時は


ご機嫌に保健師さんに


聞かれた事を答えていたけれど


保健師さんと私が


話していることに


飽きてしまい


廊下に脱走したネガティブ


ねっ!本当に


親の言う事なんて


聞かないでしょ指差し


日頃の私の子育ての苦悩を


保健師さんにアピールしたよ物申す


保健師さんも、


やんちゃ君ですね〜って苦笑い。


身体測定では、係の人の


「パンツ一丁になってください〜」


の言葉にニヤッと笑いながら


服を脱ぎ出したから…


絶対にすると思ったけれど


案の定、パンツも


脱ごうとしていたネガティブ


「(全裸に)さすか〜」っと


ママさん、ちゃんと食い止めたよ凝視


そして、ママさん疲れたよネガティブ